« 穴八幡宮 ▽-ω-▽ 2014/12/26 | トップページ | ぶーニャン (=^・^=) 2014/12/28 »

2014年12月27日 (土)

成れの果て (/||| ̄▽)/  2014/12/27

サルトリイバラは雌雄があり
雄株はいっぱい見つかる。
我が家の近所の山ではこの時期でも葉が落ちずにいる。
201412233

しかーーし
サルトリイバラの実というと真っ赤な実とイメージしているのだが
201412232
当たり前のことだが赤を通り越すこともあるんだね。

201412231
このように皺くちゃになっちゃって・・・・

うちのお袋は朝からボーーーーっとしているからマウスピースが気になって眠れなかったのだろう。
昼食を摂りながら居眠りを始めた。
仕方ないのでチョット昼寝をさせようとしたら12時から15時まで起こしても起きない。
案の定昼夜逆転が起きてしまった。
夕食を摂った後も「夕飯は如何しようかね??」
さて、「さっき食べたのが夕飯で今は朝じゃなく夜だよ」と言ったら「そうか」と納得はするが少し経つと元に戻るから今日は寝ないかもしれない。
(/||| ̄▽)/ ・・・・やっちまった。

|

« 穴八幡宮 ▽-ω-▽ 2014/12/26 | トップページ | ぶーニャン (=^・^=) 2014/12/28 »

コメント

サルトリイバラの実,この茶色くしわしわになっているもののほとんどが,虫さん入り,のようです。
昨年の12月と今年の1月,ずいぶん遅くまで残っているな,と,採取してみたら,みな虫のおこさま入りでした。
今も赤いのは大丈夫のようです。

と,我が家の近辺のサルトリイバラの話なので,ぜひ,そちらの茶色しわしわサルトリイバラの実も,割って見てください。

投稿: hal-co | 2014年12月31日 (水) 23時35分

☆hal-coさん☆
げっ、幼虫さん入りですかーーー
この撮影場所は藪こぎに近い状態なので行くことが有ったらと言う言い訳をしておきましょう。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー

投稿: アライグマ | 2015年1月 1日 (木) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/60875178

この記事へのトラックバック一覧です: 成れの果て (/||| ̄▽)/  2014/12/27:

« 穴八幡宮 ▽-ω-▽ 2014/12/26 | トップページ | ぶーニャン (=^・^=) 2014/12/28 »