« 鎌倉の雲 ( ̄▼ ̄|||)  2015/01/29 | トップページ | サラシナショウマ (* ̄∇ ̄*) 2015/01/31 »

2015年1月30日 (金)

オニシバリ ▼-ω-▼ 2015/01/30

オニシバリは随分と花が咲くのが早いんだねーーー

うちの方ではチョット暗めの林の中にひっそりと咲いている。
201501231

明るめに撮ると
201501232

σ(^_^)には同じ沈丁花の仲間のナニワズと花の色の濃さぐらいしか違いが判らん。

新潟のナニワズは確かオオミスミソウを見に行ったときに見ているから季節的にはかなり後だな。

そういえば家の沈丁花の挿し木の10cmくらいの奴に花芽が付いていたっけ。

昨日お袋はかなり酷い状態だったが、今日デイサービスから帰ってきたら大分良くなっていた。
行く前の朝には「お婆ちゃん」がまだ出ていたが帰ってきたら一言も言わなかった。
やはり一日σ(-_-;)と顔を突き合わせているのはかなり苦痛なのだろう。
ま、こっちもだが(~~;)

|

« 鎌倉の雲 ( ̄▼ ̄|||)  2015/01/29 | トップページ | サラシナショウマ (* ̄∇ ̄*) 2015/01/31 »

コメント

アライグマさん いろいろな方と話し合ったりするのが、一番なんでしょう。昨日 何気なく見たテレビで、ある有名な歌手が、うつになって、医者にかかったが、あまり良くならなかったそうです。たぶん医者の進め?孫娘の励ましで、ずいぶん改善出来て仕事も出来るようになったと言っていました。

投稿: クスクス | 2015年1月31日 (土) 08時21分

☆クスクスさん☆
番組の宣伝で演歌歌手だかの○○が鬱病で・・・
とかやっていましたね。
最近お袋がテレビを見ても理解できなくなったのでニュースぐらいしか見なくなってしまって。
デイサービスに対して余り肯定的な話しをしないのに実際には行くとスッキリして帰ってきます。
σ(^_^)と一日中二人で居るとほぼ確実に不安定になる。
( ̄▼ ̄|||)
今日は仕方ないので鉢植えに水をやらしたり・・
枯れるかも。(~~;)

投稿: アライグマ | 2015年1月31日 (土) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61059719

この記事へのトラックバック一覧です: オニシバリ ▼-ω-▼ 2015/01/30:

« 鎌倉の雲 ( ̄▼ ̄|||)  2015/01/29 | トップページ | サラシナショウマ (* ̄∇ ̄*) 2015/01/31 »