« 卵塊 (・_・;) 2015/01/24 | トップページ | アカガエル? (-◎_◎-) 2015/01/27 »

2015年1月26日 (月)

タネツケバナsp (~~;) 2015/01/26

歩道脇に、こいつがありました。
201501251

直ぐ側に花の咲いているものもありました。
201501252
花の大きさとこの画像の茎に毛が見えるので
多分「ミチタネツケバナ」だと思いますが・・・・

201501253

もう少し経って鞘の形とかつき方とか見ないとσ(^_^)には確定診断は出来ません。

今日のお袋は朝から変でした。
ティッシュの箱から紙を出すのに上から抜かずに横をこじ開けて束で取り出していました。
この行動は親父のときも見られて新しいティッシュボックスは眼の届くところに置いておくと全部やられました。
お袋にもこの症状がたまにあります。
午後になるとσ(-_-;)が誰だか判らなくなり買い物に行くときも
「誰か帰ってきたときに判るように置手紙を書いてくれ」
と言い出します。
二人きりで住んでいるんだから誰も来るはずないんだけど・・
酒屋に電話をするというので掛けさせたら・・・・
意味不明なことを言いながら米と味噌を注文していた。
相手は戸惑っただろうな~~~
(~~;)

|

« 卵塊 (・_・;) 2015/01/24 | トップページ | アカガエル? (-◎_◎-) 2015/01/27 »

コメント

>酒屋に電話をするというので掛けさせたら・・・・
>意味不明なことを言いながら米と味噌を注文していた。
女房も1回やりました。
あとで謝りましたが、何とかごまかせばよかったと思っています。
自宅に掛けて、お話中と言うのを思いつかなかったので。

投稿: 田中 肇 | 2015年1月26日 (月) 21時38分

え、自宅に電話で切るのですか? 今かけている電話番号を回すのですよね。不可能だと思って試したこともありませんでした。

投稿: のこ | 2015年1月26日 (月) 21時52分

電話できる の間違いです。ごめんなさい・・・

投稿: のこ | 2015年1月26日 (月) 21時53分

父は45Lのゴミ袋を、紙箱のケースを破って全部取り出したっけ。
それと、三ツ矢サイダーの紙ケースに入った6本入りの缶を、人にあげるとかで、紙ケースを破った上でもう一回紙ケースに包んで、梱包の紐でぐるぐる巻きという、分からないことをしてたなあ(^_^;。
本人にはきっと理由があったんだろうなあ(^_^;。

投稿: 猫屋敷 | 2015年1月26日 (月) 23時49分

☆田中肇さん☆
まー今回は米も味噌も注文しても大丈夫な範囲だったんですけどねーーーー
いきなり「今日は25日でしたっけ」って言われても
日にちが全く判らなくなっているので苦労します。

投稿: アライグマ | 2015年1月27日 (火) 09時01分

☆のこさん☆
お袋は自分ではもう電話を掛けられません。
何処かに電話をすると言い出すと興奮する一方なので後でホローできるところには掛けて話しをさせることにしています。
掛けるとスッキリするらしいので。
徘徊されるよりは後で謝るほうがましです。
(~~;)

投稿: アライグマ | 2015年1月27日 (火) 09時04分

☆猫屋敷さん☆
季節の変わり目の体がついて行けない状態なのかもしれません。
この1週間は如何にも認知症という状態が続いています。
( ̄▼ ̄|||)

投稿: アライグマ | 2015年1月27日 (火) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61038140

この記事へのトラックバック一覧です: タネツケバナsp (~~;) 2015/01/26:

« 卵塊 (・_・;) 2015/01/24 | トップページ | アカガエル? (-◎_◎-) 2015/01/27 »