« サンシュユ (*^.^*) 2015/02/27 | トップページ | マンテマ (-◎_◎-) 2015/03/01 »

2015年2月28日 (土)

三渓園オマケ ヽ(´ー`)ノ 2015/02/28

三渓園の南口付近に随分とデカイこいつがありました。

馬酔木(アセビ)です。
201502201

こんなでかいアセビは始めて見ました。

アップにすると普通のアセビなんですけど
201502202

201502203

ヒトの背丈より大きい。

今日のお袋は一昨年入院した頃には及ばないものの
かなり扱いに困るレベルでした。
知り合いのうちに電話を掛けるというので困ってしまいましたが
ここで止めると際限なく妄想の世界へ入ってしまうので先方の迷惑は承知で・・・・
相手先も病人なので「体が治らないうちに来ても駄目」言われてやっと落ち着きました。
それでもσ(-_-;)に「今日は泊っていくのか?」
うーーーん1年半一緒に暮らしているんだけどねーーー
(_△_;)

|

« サンシュユ (*^.^*) 2015/02/27 | トップページ | マンテマ (-◎_◎-) 2015/03/01 »

コメント

アライグマさん ご苦労さんです。お母様大変でしょうが、一人しかいない。お大事に
 それにしても、大きなきれいな馬酔木ですね。三溪園には、みなとみらいからシャトルバスがあるようです。

投稿: クスクス | 2015年3月 1日 (日) 06時28分

☆クスクスさん☆
背の丈ほどもある馬酔木はσ(^_^)は初めてでした。
お袋の今の状態が季節の変わり目の一時的なことであって欲しいと思います。

投稿: アライグマ | 2015年3月 1日 (日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61209644

この記事へのトラックバック一覧です: 三渓園オマケ ヽ(´ー`)ノ 2015/02/28:

« サンシュユ (*^.^*) 2015/02/27 | トップページ | マンテマ (-◎_◎-) 2015/03/01 »