« 三渓園オマケ ヽ(´ー`)ノ 2015/02/28 | トップページ | 大当たり (^o^)/ 2015/03/02 »

2015年3月 1日 (日)

マンテマ (-◎_◎-) 2015/03/01

民家の庭にやけにピンクのキツイ園芸品種が咲いている。
201502221

直ぐ側のプランターから逃げ出した逸出らしい。
少しアップで見ると
201502222
色がやけに派手だが何処かで見たことのあるような。

さらにアップで見ると
中心部にはっきり見覚えが
201502223

シロバナマンテマに非常によく似ている。
マンテマの園芸品種か何かだろう。

こういうのを見ると「あら綺麗」とか言いながら持っていく奴が居そうだ。
そしてそこらに蔓延したりして・・・・・・

今日は一日中背中付近が痛くて腎臓でも痛めたかと思ったが
チョット違うなーーーー
これは先週金曜日に平泳ぎで少し張り切って泳ぎすぎた筋肉痛が歳のせいで遅れてやってきたんだろうな・・・
(/||| ̄▽)/ 背筋を伸ばすと痛い・・猫背で居る事にしよう

|

« 三渓園オマケ ヽ(´ー`)ノ 2015/02/28 | トップページ | 大当たり (^o^)/ 2015/03/02 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61215322

この記事へのトラックバック一覧です: マンテマ (-◎_◎-) 2015/03/01:

« 三渓園オマケ ヽ(´ー`)ノ 2015/02/28 | トップページ | 大当たり (^o^)/ 2015/03/02 »