« アリアケスミレ? (~~;) 2015/03/24 | トップページ | シュンラン ヽ(´ー`)ノ 2015/03/26 »

2015年3月25日 (水)

ウグイスカグラ (*^.^*) 2015/03/25

横浜の住宅街のある公園へ散歩に出掛けた。

街中の公園なのに色々な植物を見る事が出来た。
表題のウグイスカグラだが大きな奴は人の背丈ほどもある。
201503244

何も考えずに撮るのでどうしても日の丸構図になる。
(*^.^*)
201503241

201503242

一応アップで花に毛があるかどうか確認。
201503246

201503245

なかなか良い色だ ヽ(´ー`)ノ

熊蜂がこんな小さな花に食事に来ていた。
201503243

小さくても素敵なウグイスカグラに感謝。

 ̄Д ̄ =3 ハァーー 癒された

今日のお袋:朝から治療2日目にして折れた歯を修理に
先生曰く
「どういう噛み方するとこの場所で折れるのかね??」
お袋は普通では考えられない力の入れ方をして
歯科医の仕事を次々と破壊していくのであった。
( ̄▼ ̄*)
なんてブツブツ言っていたら
買い物途中のコンビニの駐車場で
車から降りたお袋の足元が危なそうだなと思った瞬間
車止めに足を引っ掛け転んだ。
とっさにσ(-_-;)が手を出して受け止めたので頭や体を強く打つ事はま逃れたがそれでも1分くらい動けなかった。
如何やら怪我らしい怪我はなく家に帰って昼寝をさせて様子を見たが脳震盪も無く医者の必要も無いようだ。

ふーー (_△_;)

|

« アリアケスミレ? (~~;) 2015/03/24 | トップページ | シュンラン ヽ(´ー`)ノ 2015/03/26 »

コメント

これでもかと、たくさんのウグイスカグラの株があったねぇ。
6月上旬には、赤い液果があちこちにたわわに実っていることでしょう。いちど食べてみたかったのだ。そのときにまた行こう。

投稿: 絵師 | 2015年3月26日 (木) 10時41分

☆絵師さん☆
あれだけ有るとチョット異常かね。
ウグイスカグラでジャムを作ったりして。
(~~;)

投稿: アライグマ | 2015年3月26日 (木) 14時07分

私も、今、歯の治療中です。
工事中の歯で、ガムを噛んだら、ボソッとあっけなく抜けて、
半泣きで歯医者に行ったら、もう神経抜いて入れ歯にするしかありませんと云われ、
一からやり直してますぅ~♪
自分では、まだボケたとは思ってないけど、ミスったのは事実!!
今は、楊枝は使わないでと云われてるけど、
何回も使いかけて、あわてて止めてるのですぅ~♪
歯の治療を、つつがなく、穏便に済ます人は、偉いなぁと、思いまーす( ^ω^ )!!

お母さん、タッチの差で大怪我を免れ、良かったですね~♪
アライグマさんに、ハナマル10個ヽ(*≧ε≦*)φ!!

投稿: リサ・ママ | 2015年3月26日 (木) 16時28分

☆リサ・ママさん☆
お袋の歯を診ている神奈川歯科大附属病院は一度で出来ることは殆どやってしまいます。
その為治療時間が1時間半とかかかる事もしばしば。
光硬化性樹脂の液を折れた歯に塗り紫外線を数秒当てて硬化させてその上にまた液を塗り紫外線を・・・
と言う感じでその場で(口の中で)歯を作ってしまうとか
昔では考えられない素材を使っています。
問題は時間がかかるので途中でトイレタイムを入れないとお袋が持たない。
\(‥\ ) (/‥)/ OUT

投稿: アライグマ | 2015年3月26日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61337560

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスカグラ (*^.^*) 2015/03/25:

« アリアケスミレ? (~~;) 2015/03/24 | トップページ | シュンラン ヽ(´ー`)ノ 2015/03/26 »