« マンテマ (-◎_◎-) 2015/03/01 | トップページ | ヨゴレネコノメ (=^・^=) 2015/03/03 »

2015年3月 2日 (月)

大当たり (^o^)/ 2015/03/02

昨年11月に
アマナ?
と書いた記事。
何が出たか
20150302
太い葉からアマナが今日咲いていました。

一昨日から細い葉からムスカリが・・・・・
細い葉からじゃなさそうです。
アマナと同じような葉でもっと長い奴。
アマナの葉が10cm前後なのに対してムスカリの葉は20cmくらい

でも、アマナもムスカリも正解でした。
いやーーー春ですねーーーー

アマナの出所は・・・・車でいける範囲のご近所さんが
庭に出すぎるとカワラナデシコとともに頂いた球根が
見当たらなくなっていた結果でしょう。
しかし、ムスカリは何処から来たのでしょうね。
鳥が運んできたのでしょうか。

今日のお袋は
「お父さんは天国に行っちゃったから今日は帰ってこないよ」
で納得しているので調子が良いのでしょう。
ヽ(´ー`)ノ

|

« マンテマ (-◎_◎-) 2015/03/01 | トップページ | ヨゴレネコノメ (=^・^=) 2015/03/03 »

コメント

家のムスカリは種子で増えているみたいです。少しずつだけど数が増えてくる。
でも落下するか落ちた種子が風で転がる程度の広がり方。鳥がは昆布かなぁ? 
近くのお宅に親がいるのかもしれませんね。
背中治りましたか? 

投稿: のこ | 2015年3月 3日 (火) 11時55分

☆のこさん☆
ムスカリは鳥の好みではないですか。
この鉢はもともとヘレントローベルというバラが私が高校生くらいのときから植わっていたのですがお袋の入院等のドサクサに水遣り不足で討ち死にしたやつです。
新たに土は入れてないので他から入ってこないと思っていたのですが・・・・
お袋が何かやったのかなー?
まー本人の記憶からはデリートされていますけど。
背中は相変わらず痛いです。
床についたり椅子から立ち上がるときの角度によって悶絶しております。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2015年3月 3日 (火) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61220766

この記事へのトラックバック一覧です: 大当たり (^o^)/ 2015/03/02:

« マンテマ (-◎_◎-) 2015/03/01 | トップページ | ヨゴレネコノメ (=^・^=) 2015/03/03 »