« タチコマ (* ̄∇ ̄*) 2015/03/11 | トップページ | ニワトコ ▽-ω-▽ 2015/03/13 »

2015年3月12日 (木)

トリカブト (^o^)/ 2015/03/12

野山にはトリカブトの新芽が出始めている。

チョットした土手等に
201503101

201503102

201503103

場所によっては昨年の実の抜け殻も見られたのでこの場所は
花まで咲きそうだ。
是非来て見なくては。

ちなみに時々新聞にトリカブトを間違って食べて食中毒を起こすという記事が見られるが
間違えた相手のニリンソウも新芽を出していた。
20150310
うーーん、どうやったら間違えるのだろう。
(-◎_◎-)

まーもともとσ(^_^)はニリンソウを食べようとは思わないから良いけど。

今日のお袋は午前中やることが無いから落ち着きが無かった。
このままだとまた徘徊に陥るからと思ったが膝が磨り減っているので余り歩かせるのも無理がある。
と言うことで鎌倉のお寺に連れて行き花を愛で
何時も居る筈のニャンコを探すと本堂の前で日向ぼっこをしていた
201503121
撫で撫でしてやると気持ち良さそうに擂り擂りしてきたのでお袋にも撫でさせる。
201503122

如何やら気に入ったようでホッコリしていた。

最初は猫の扱いも知らないのか頭を撫でると言うより叩く様な仕草だったので猫が嫌がった。
σ(^_^)が首の下を撫でて見せると同じように撫でてニャンコの機嫌のとり方を学ぶ。
ヽ(´ー`)ノ
お陰で今日を無事過ごせた。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー

|

« タチコマ (* ̄∇ ̄*) 2015/03/11 | トップページ | ニワトコ ▽-ω-▽ 2015/03/13 »

コメント

トリカブト美味しそうですね。無毒のもあると聞くが・・一生に一度でなく何回も試す方法無いのかな~

投稿: クスクス | 2015年3月13日 (金) 06時50分

☆クスクスさん☆
何度も試す方法
とりあえずマウスに食べさせてみる。
(◣д◢)悪魔と呼ばないように
人間の使っている薬は全てこの段階からはじめている。
ヽ(´ー`)ノ 

投稿: アライグマ | 2015年3月13日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61271226

この記事へのトラックバック一覧です: トリカブト (^o^)/ 2015/03/12:

« タチコマ (* ̄∇ ̄*) 2015/03/11 | トップページ | ニワトコ ▽-ω-▽ 2015/03/13 »