« ニワトコ ▽-ω-▽ 2015/03/13 | トップページ | 辛夷開花 (*^.^*) 2015/03/15 »

2015年3月14日 (土)

地図 (-◎_◎-) 2015/03/14

fieldには変なところに訳の判らん地図が書かれていたりする。
(/||| ̄▽)/
201503101

樹の根っこにも見える。
201503102
はははっ
変な光が入っているから判る人には判る画像だな。

でも、これはハリガネムシではない。(^◇^;)

答えは・・・・・・・・蛍の餌
タニシが描いた泥の絵画
ヽ(´ー`)ノ直ぐにばれちゃったかね。

ところで最近感じるのだが
何でスターバックスとかタリーズとか今時売れているらしいコーヒー屋のコーヒーはあんなに苦いの?
せいぜいドトールくらいまでの苦さなら受け入れるんだけど。
σ(-_-;)には無理
志賀高原の渋峠のコーヒーも有名らしいがσ(-_-;)には苦いだけ
まーもちろん個人の好みだけど
普通にコーヒー豆買って来て普通に自分で入れるとσ(-_-;)が普通だと思っている味になるんだけどね。

|

« ニワトコ ▽-ω-▽ 2015/03/13 | トップページ | 辛夷開花 (*^.^*) 2015/03/15 »

コメント

あまり「スタバ」なんて行かないのだけれど、ミルクを入れることを前提ならば強めの味もありかと思ったりもしますが。
私が走り回っている東京浅草の隅田川の水辺に「タリーズ」さんともう一軒。
並んで珈琲屋さんができているのですが、いつも前を走っているだけで立ち寄ったことがありません。
水辺を望める席で『ユリカモメ』でも観賞する、その余裕がない。
まァ、朝の忙しい時間、インスタント・コーヒーを飲んだりしている奴の話ですが。

投稿: ポンチ | 2015年3月15日 (日) 08時14分

☆ポンチさん☆
お袋が砂糖とミルクを入れないと飲めない人なので置いてある砂糖を2袋とミルクと称するポーションを2つ入れても「苦い」・・・・
σ(-_-;)はミルク入れない派なのでさらにきつい。

投稿: アライグマ | 2015年3月15日 (日) 10時57分

私はスタバ(禁煙だし)。豆もスタバ。
タリーズはときどき(スタバが無い場所でタリーズしかない場合)。
カプチーノかカフェオレ飲みで,牛乳絶対必要,コーヒー単独は飲めない,という人間には良いのですよ。
逆に,昔ながらの喫茶店で出される,酸味のあるコーヒーは飲めません。

ただ,スタバで買っていた豆も,年齢があがるにつれてダークローストの豆はきつく感じてきたので,最近は,かなりミディアムロースト寄りのダークロースト。
若くないと苦いコーヒーは飲めないのだわ,と,感じています。

お母さまも牛乳がたくさんはいったスタバのラテなら飲めるかもしれません。

投稿: hal-co | 2015年3月15日 (日) 14時59分

☆hal-coさん☆
大体からして「ラテ」ってなーに?
と言うところから入らねばなりません。
お袋がじゃなくて・・・σ(^_^)が
昔は判らない事が嫌で直ぐ調べたのですが今は生活に支障が無い奴は・・・なので多分ミルクが入っているのだろうで済ませています。
ヽ(´ー`)ノ

投稿: アライグマ | 2015年3月15日 (日) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61281199

この記事へのトラックバック一覧です: 地図 (-◎_◎-) 2015/03/14:

« ニワトコ ▽-ω-▽ 2015/03/13 | トップページ | 辛夷開花 (*^.^*) 2015/03/15 »