« | トップページ | ホタルカズラ ▽-ω-▽ 2015/04/13 »

2015年4月12日 (日)

アリアケスミレ ▽-ω-▽ 2015/04/12

こないだ道端に咲いていたアリアケスミレらしい奴は
草刈でとりあえず居なくなってしまったがまた出てくるだろう。
そして、昨年同じ株から種子を採取していたものが
σ(^_^)のベランダの鉢植えに・・・・・・・
201504091

201504092
距は白いんだねこいつ。

で、これは10日の散歩中に見つけた奴。
歩道の脇にこの株だけがポツンと・・・・
201504101

201504102

以前取り壊されたアパートの周りに突然アリアケスミレが咲き出したことが有るけど我が家の周りに野草系の趣味人はいないので種を撒かれたわけでもなく??だったが今回のも蟻以外の何かが運んだのだろうかね。

さて、今日のお袋はなかなかデンジャラスだったね。
あまり、ここに書けるレベルじゃないけど一番軽いのが
トイレに入ってトイレットペーパーを流してはいけないと言われた。
とか誰にだかは判らないようだ。
困るのは紙おむつなどを分解してしまうことか。
トイレやベッドの周りに吸水ポリマーが撒き散らされていて・・・
(_△_;)

|

« | トップページ | ホタルカズラ ▽-ω-▽ 2015/04/13 »

コメント

こんにちは。
我が家の猫柳の鉢に、白花のアリアケスミレが咲き出しています。
蕾を見た時 真っ白な花かと思っていたのですが、咲いてみたら
 リップに筋が・・・^^;

投稿: もこまま | 2015年4月13日 (月) 14時46分

☆もこままさん☆
>リップに筋が・・・^^;
リップに血がと言うより良いよーー
(。_o)\★バキッ

でもね、普通の人は「白花」で終わっているんだよ。
筋を見つけてしまうところが・・・・
病気  ̄Д ̄ =3 ハァーー 俺もだ

投稿: アライグマ | 2015年4月13日 (月) 16時12分

オムツの分解、11年に入院したときやっていて、後かたずけした職員がぷんぷん怒っていました。そのときはまだ認知症などと思ってもいなかったのですが。
いま思うと、始まりだったんですね。

投稿: 田中 肇 | 2015年4月13日 (月) 22時10分

☆田中肇さん☆
波があるお袋はレベルダウンしているときは良くやります。
あとはティッシュの箱の横を開けて中身を全部穿り出す。
比較的認識力のあるときはやらないのですが。

今思えばお袋は親父が老人ホームに入った頃から言動がおかしかった。
その頃σ(^_^)はそれを見ていて漠然と二人同時介護は厳しいなーーーと思っていました。

投稿: アライグマ | 2015年4月13日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61430064

この記事へのトラックバック一覧です: アリアケスミレ ▽-ω-▽ 2015/04/12:

« | トップページ | ホタルカズラ ▽-ω-▽ 2015/04/13 »