« アリアケスミレ ▽-ω-▽ 2015/04/12 | トップページ | スグリ ▼-ω-▼ 2015/04/14 »

2015年4月13日 (月)

ホタルカズラ ▽-ω-▽ 2015/04/13

今日は一日中雨が降り続き寒かったが
昨日は晴れて窓の外が気になる一日だった。
昨年気がついた窓の外に見える紫の塊。
20150412
「セイヨウジュウニヒトエ」とか「アジュガ」とか言われる奴だ。
昨年はこいつを探りに行って手前にこいつを見つけた。
201504123
アメリカフウロに埋め込まれたように青紫の花が見える。
もちろんこいつはホタルカズラだ
\^∇^/ 今年も咲いたぞ、ばんざーい
201504121

201504122

咲き始めは赤紫なんだね
201504124

他の場所にも花は咲いていないが
それらしき長~~~い奴も見つけてある。
20150313

天気が回復したらこいつの様子も見に行かなくては。

お袋は今日も午後になったらσ(^_^)が誰だか判らない。
「お父さんは出掛けたのか?」
「お父さんは出るときに財布を持っていったのか?」
天国だよと言っても
「さっき一緒に買い物に行った」
(それはσ(^_^)なんだけど)
雨が降っていなかったら徘徊していたかもしれない。
親父の時は雨が降っていても徘徊したけど。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー まだ良い方か

|

« アリアケスミレ ▽-ω-▽ 2015/04/12 | トップページ | スグリ ▼-ω-▼ 2015/04/14 »

コメント

お父様とアライグマさんはやっぱり似ているのでしょう。
お母様の頭の中ではアライグマさんの年代のお父様の記憶が鮮明で、アライグマさんはまだ半ズボンなんだと思う。
でも、仲良しとわかっているから良いと思ってくださいね。

投稿: のこ | 2015年4月14日 (火) 08時56分

☆のこさん☆
朝になるとσ(^_^)を名前で呼べるんだから寝ている間にエネルギーが溜まるのかね~~~
それとも逆に思考を妨げる物質が寝ている間にお掃除されて起きるとまた溜まっていくとか。
(~~;)

投稿: アライグマ | 2015年4月14日 (火) 09時05分

庭のホタルカズラを見に行ったら蕾で赤紫。
この寒さで咲かないのかもしれないです。
山野草の事を知らない時にアジュガを
買ったらホタルカズラと名札がついていて
長-いことホタルカズラと思っていました。(苦笑)
以外に増えるので友人にもホタルカズラよと
言ってあげました。取り消しが大変。
名前を確認しないといけないですね。
雨ばかりで散歩ができないですね。

投稿: tkomakusa1t | 2015年4月14日 (火) 22時04分

☆tkomakusa1tさん☆
σ(^_^)が寺社の植木についていた名札で「サンシュユ」と覚えた樹は「アカバナ万作」でした。
ぜんぜん違うーーー(/||| ̄▽)/
ネットでアクシバさんに教わりました。
それ以来名札は信じていません。
あの時は油汗をかいたなーーーー

 ̄Д ̄ =3 ハァーー

投稿: アライグマ | 2015年4月14日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61435039

この記事へのトラックバック一覧です: ホタルカズラ ▽-ω-▽ 2015/04/13:

« アリアケスミレ ▽-ω-▽ 2015/04/12 | トップページ | スグリ ▼-ω-▼ 2015/04/14 »