« 絵師さんの猫 (=^・^=) 2015/04/25 | トップページ | イカリソウ (*^.^*) 2015/04/27 »

2015年4月26日 (日)

ムベ ▽-ω-▽ 2015/04/26

この1~2週アケビの仲間があちらこちらで花をつけている。

4/16に見た鎌倉の東慶寺の入り口近くにあるムベの花
201504161

201504162
3cmくらいの大きさの白地に赤いお化粧つき
そこそこ咲いているなーーーと思っていたら

4/21にスーパーのフェンスに絡んだムベは凄かった。
201504211

201504212
東慶寺のものと比べ赤味が強く
この花数
昨年はこんなに多くなかったねーーーーー
(/||| ̄▽)/  スゲー

今日はお袋はデイサービス
σ(^_^)はテニスに出掛け
さらにお腹をへこますためにプールで1800m程
帰りに市議会議員選挙へ
しかし、最近の立候補者は自分の考えを曖昧にして
自分は無所属と称してどんな考えを持っているのかハッキリしない。
これじゃー、投票が一か八かの博打のようだ。
(~~;)横須賀市は確か48人も立候補者が居て・・・・
投票に来た人が皆、立候補者の看板を眺めて思案に暮れていた。

|

« 絵師さんの猫 (=^・^=) 2015/04/25 | トップページ | イカリソウ (*^.^*) 2015/04/27 »

コメント

アライグマさん ムベの花の色は、変化が多いようです。小葉の数も変化に富んで、7・5・3と縁起の良い植物と言われる様です。
 そちらは選挙でしたか?
>自分の考えを曖昧にして・・そうですね、政党の政策に「是々非々」があっても良いと思うのですが、それをはっきり表明してくれないと、選ぶ方は困るよね。

投稿: クスクス | 2015年4月27日 (月) 05時08分

☆クスクスさん☆
ムベはなかなか地味なんですけどこれだけ花が咲くと目立ちますね。
でも、普通の人は気が付かないけど。

選挙公約と言うか公報等には美味しい文言が並べられていますがそれを実現するための具体的な方法は書かれていませんね。
昔は無所属と言うのは政党の枠を外れても信念を通す覚悟みたいなものだったように感じていますが、今は自分の考えが知られると不味いので無所属としておこう見たいな奴らが殆どのように感じます。
立候補者はその選挙の争点になる問題に対して共通フォーマットのアンケートに答えることを義務化してネットでも公報でもそれを載せると選ぶ方も判りやすい。
(ーー;)

投稿: アライグマ | 2015年4月27日 (月) 09時17分

48人、すごいですね。12日にあったこちらの選挙では市議が5人。県議は無投票でした。

あへあほ体操って知ってる?
歩く時もテレビを見てる時もいつでも「あへあほ」と言いながら、あるいは言うつもりになって、呼吸する。
お腹のインナーマッスルとかを動かせるから、へっこむんだって。けっこう疲れてすぐ辞めちゃうから、私には効果ないけれど、続ければ効くらしいです。

投稿: のこ | 2015年4月27日 (月) 16時10分

☆のこさん☆
48人
看板に立候補者が 3段×16列
こんなの見てもねーーー
それに耳ざわりが良いように
「◎◎に絶対反対」とか書いて有るけど
対案の提示も無く具体性も無い
財源なんか誰も触れる奴が居ない。
国政選挙より性質悪いかも。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2015年4月27日 (月) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61498701

この記事へのトラックバック一覧です: ムベ ▽-ω-▽ 2015/04/26:

« 絵師さんの猫 (=^・^=) 2015/04/25 | トップページ | イカリソウ (*^.^*) 2015/04/27 »