« 横浜 ▼-ω-▼ 2015/04/03 | トップページ | 称名寺ウラシマソウ ▽-ω-▽ 2015/04/05 »

2015年4月 4日 (土)

ニリンソウ (*^.^*) 2015/04/04

昨日は横浜からの帰りに
「チョット寄って行こうか」
と言うことでお寺の裏山の縁にニリンソウを見に
咲いてる咲いてる
201504031

201504032

201504033

201504034

久しぶりにニリンソウらしい群落を見た。
(*^.^*) 満足

今日は神奈川歯科大にお袋の歯の折れたところの神経の処置をしに出掛ける。
お袋はかなり判断力・理解力が悪化している。
デイサービスと歯科が混乱していて
「迎えが来るのは何時だ?」
「俺が連れて行くんだよ」
「私より先に出掛けるのか?」
「俺が連れて行くんだよ」
が何回も繰り返された。
体調も悪かったのかなーーー
この所「疲れた」を良く口にする。
夜トイレから出てきたときにも
「ふら付いている訳ではない」
と言いながら足元が怪しい。
足に力が入らないのか?
脳梗塞とかではなさそうだが。
▼-ω-▼

|

« 横浜 ▼-ω-▼ 2015/04/03 | トップページ | 称名寺ウラシマソウ ▽-ω-▽ 2015/04/05 »

コメント

お母様、貧血はありませんか?
私はたまたま診察日の朝でしたが、ひどい貧血でした。手足に力が入らず、めまいとは違うけれど変な感じでした。血圧も体温も普通なのに不思議だと思ったら、血液検査でばっちり出ました。即座に治療薬を減らされました。「あの先生は貧血だとすぐに薬を減らすから、平気な顔しておかなくては駄目だ」と教わっていましたけど、自分の体調が怖くてそんな忠告は忘れて、話してしまったから。

人との会話もできなくなりました。言葉としてはわかるのだけど、どう返事したいのかが分からない。モスクワ支局の何とかさんとの中継みたいにタイムラグがありました。記憶力も理解力も思考力も・・・何もかもびっくりするほど落ちました。貧血って怖いですよ。

投稿: のこ | 2015年4月 5日 (日) 15時05分

☆のこさん☆
貧血の恐れのある薬を減らすのは真っ当な医者だと思いますが。
昨日は危うく家の中で倒れて骨折なんてストーリーもありでしたからね。
のこさんのその時の症状は明らかに脳に血液がいっていないとき(脳梗塞とか)の症状ですね。
脳の手術の後遺症とかで言語野をやられると判断力や言葉が出てこないとか・・・・
σ(^_^)が脳梗塞とかではないと判断したのは返事が返ってくることと「足が変」と言っていた事でしたが貧血も有りそうですね。
後は眠れないので新たに先月から加えた薬の副作用が強いのかな。
前回の診察のときにその話もしたのだが・・・

投稿: アライグマ | 2015年4月 5日 (日) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61388560

この記事へのトラックバック一覧です: ニリンソウ (*^.^*) 2015/04/04:

« 横浜 ▼-ω-▼ 2015/04/03 | トップページ | 称名寺ウラシマソウ ▽-ω-▽ 2015/04/05 »