« マムシグサ (ΦωΦ) 2015/05/04 | トップページ | 首チョンパ大根その後 (^_^)  2015/05/06 »

2015年5月 5日 (火)

バイカウツギ ▼-ω-▼ 2015-05-05

ベランダにて
201505051

バイカウツギが咲き出した。▽-ω-▽

こいつは変わっている。
201505052

201505054
雄しべが変化して花弁化している。

201505053
チョット明かりが足りなかったがそれよりも
この画像の花は見た目がグッチャグチャ
▼-ω-▼

この花は何がしたくて、こんなに雄しべを変化させたんだろう。

今日のお袋はデイから帰ってきてズーーート興奮している。
如何やらデイサービスでやったゲームで他の参加者から
ケチをつけられたらしい。
勝ち負けのあるゲームらしくお袋が勝ったらケチをつけてきたので喧嘩をした。
と言っていたが同じような感情のコントロールが出来なくなった年寄り同士なので何があってもしょうがない。
連絡帳に何も書いてないので大したいざこざでもないようだ。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー
体力が付いてきたのかプールで2150mほど歩いたり泳いだりを繰り返したが疲れなくなってきた。
でも、体重は殆ど変化しない。
ベルトは少し緩くなってきた。
(ΦωΦ)ふふふ…

|

« マムシグサ (ΦωΦ) 2015/05/04 | トップページ | 首チョンパ大根その後 (^_^)  2015/05/06 »

コメント

私も同じものと全くの一重の二種を持っていますが
一重の方の香りがとても甘くって良い香です

投稿: LEE | 2015年5月 6日 (水) 09時59分

2150mというと何往復くらいになりますか?
リネツというところは行ったことあるので、あれを標準として・・・
私は泳げないから、歩くだけ。でも標準身長向けなので、私は背伸びをするというか、顔を出すことだけを考えて歩いています。皆さんは脇の下から上が水より出ているのにね・・・高下駄はいて入るのはダメでしょうねぇ・・・
でも、年齢的にOKなのか監視員は何も言いません。子どもだったら私の身長だと追い出されると思います。

投稿: のこ | 2015年5月 6日 (水) 14時22分

☆LEEさん☆
σ(^_^)は何故か良い香りに鈍感なのでバイカウツギの香りは頭に無かったです。
今嗅いで来ましたが微かな香りでした。
ニオイスミレなど香りを感じたことが有りません。
ハマヒサカキなど特殊な香りだと直ぐ反応するんですけど。
(>д<)

投稿: アライグマ | 2015年5月 6日 (水) 14時54分

☆のこさん☆
25mプールで行きは歩いて
帰りは泳いでを繰り返しています。
往復で50m、42往復で2100m
+一往復で2150m
帰りの泳ぎは平泳ぎ→クロール→背泳ぎ
を繰り返しています。
最後の1回だけバタフライ
バタフライは選手レベルの人がゆっくり泳げば
波も立たないのですが
σ(^_^)の今の体力では迷惑なので一回だけ。
殆ど力を入れずに「ゆーーーくり」と泳ぎます。
最後の2本ずつ位は力入れて泳ぎますが。
この癖が付いたのでクロールも背泳ぎも殆ど足を使わなくなってしまった。

投稿: アライグマ | 2015年5月 6日 (水) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61544487

この記事へのトラックバック一覧です: バイカウツギ ▼-ω-▼ 2015-05-05:

« マムシグサ (ΦωΦ) 2015/05/04 | トップページ | 首チョンパ大根その後 (^_^)  2015/05/06 »