« 日暈 (^◇^;) 2015/05/22 | トップページ | ハコネウツギ (^◇^;) 2015/05/24 »

2015年5月23日 (土)

エゴノキ ▼-ω-▼ 2015/05/23

ある公園で初めて見たがシンプルな美しさがあるね。

今年はσ(^^;)が普段歩いている所にもあることが判った。
201505121

緑・白・黄色のバランスが素敵
201505122

201505123

で、こいつはサポニンを含むので実を石鹸代わりに使ったこともあるらしい。
あくまでらしい。
魚とりにも使ったという話もあるがそれ程毒性が強くないから
((((((((^^; って説もあるらしい。

お袋の喘息がまだ治まらない。
少しずつ良くなってはきているけど。
ただ、ネブライザーでステロイドを吸わせているので
飲み薬ほど酷くはないが譫妄が出る。
今朝も「ベッドからお婆ちゃんが落ちてしまった。」と騒ぐ。
お婆ちゃんは40年ほど前に天国に・・・・
まー言っても無駄だしね。

|

« 日暈 (^◇^;) 2015/05/22 | トップページ | ハコネウツギ (^◇^;) 2015/05/24 »

コメント

バイカウツギの件、有難うございました。
セッコクのお寺、いい雰囲気ですね。

投稿: LEE | 2015年5月24日 (日) 09時28分

☆LEEさん☆
セッコクのお寺は鎌倉の観光案内では他の事で有名なお寺なんですけどね。
ここ数年入り口付近の土手にリンドウを植えたり色々工夫しているようです。
(^◇^;)

投稿: アライグマ | 2015年5月24日 (日) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61634751

この記事へのトラックバック一覧です: エゴノキ ▼-ω-▼ 2015/05/23:

« 日暈 (^◇^;) 2015/05/22 | トップページ | ハコネウツギ (^◇^;) 2015/05/24 »