« ハンゲショウ ▼-ω-▼ 2015/06/15 | トップページ | ヤマホタルブクロ ヘ(‥ヘ ) 2015/06/17 »

2015年6月16日 (火)

花菖蒲 (* ̄∇ ̄*) 2015/06/16

大船フラワーセンターで花菖蒲が咲いています。

201506111
何故か花菖蒲を売りにしている所は畑のようになってしまうのが困ったもんだ。
この花は「○○」こっちは「××」と名札をつけるから一列に並べて植えるからね。
風情は全く無い。

201506116

201506117

まー、しょうがないか。(ーー;)

今日もσ(-_-;)はお袋の妄想と戦わずに上手くかわそうとするのだがなかなか上手く行かない。
今戦っている妄想は「歌の本を買ったはずなのに無い」だ。
買ってないから有る訳も無いのだが本人の中では電話帳のように厚い歌の本を買ったことになっている。
(/||| ̄▽)/ 正面から否定すると徘徊が待っているしね~~~

|

« ハンゲショウ ▼-ω-▼ 2015/06/15 | トップページ | ヤマホタルブクロ ヘ(‥ヘ ) 2015/06/17 »

コメント

アライグマさん きれいに作られていますね。ハナショウブは、池の傍に立ってみる花、座敷に座って見る花などなど鑑賞の仕方で品種選別をしていったようです。それにしても色々な色や形の花がありますね。原種のノハナショウブも趣があるのですが、

投稿: クスクス | 2015年6月17日 (水) 06時14分

☆クスクスさん☆
横須賀の菖蒲園に行くとまさに畑です。
大根畑を見ているようだった。
出来て直ぐに行きましたが二度と行きません。
σ(^_^)としてはカキツバタ辺りがシンプルで好きなんですが。
余り見かけませんね。

投稿: アライグマ | 2015年6月17日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/61751966

この記事へのトラックバック一覧です: 花菖蒲 (* ̄∇ ̄*) 2015/06/16:

« ハンゲショウ ▼-ω-▼ 2015/06/15 | トップページ | ヤマホタルブクロ ヘ(‥ヘ ) 2015/06/17 »