« 猫2号 =ΦωΦ= 2015/08/13 | トップページ | ムセララシオカルパ (~~;) 2015/08/15 »

2015年8月14日 (金)

日本の夏 (* ̄(エ) ̄*) 2015/08/14

我が家から見た今日の東京方面の空は
こんな感じ
20150814
やっぱり日本の夏の空はこんな感じかな~~~

で、夏といえば
「MMF0001.3GP」をダウンロード 蝉の声
うーーむ、このままじゃ再生しないなーー
上のダウンロードのところを右クリックしてダウンロードして・・
Quick Timeなら開けるようだ。めんどくせーーー何か方法は?

これが無いと日本の夏と言う気がしない。

そういえば温暖化温暖化と騒がしい。
ニュースを騒がす鮫の話だが
今日も藤沢沖でシュモクザメが30匹ほど居て・・・・・・
でもね昔も有明海だったか
鮫に襲われ即死
と言う記事が話題になってシュモクザメが犯人じゃないかと
新聞は騒いだはずなんだが。
三崎の漁師の話では
昔、港にイタチ鮫(英語ではタイガーシャーク)が入り込んで
大騒ぎになったことがあるとか。
鮫はめったに話題にならないけど昔から日本には居た筈なんだけど。
因幡の白兎の鰐(ワニ)は鮫の事だし・・・
まー、確かに温暖化で多くなっているのは確かなのかもしれないけど。
(* ̄(エ) ̄*)

|

« 猫2号 =ΦωΦ= 2015/08/13 | トップページ | ムセララシオカルパ (~~;) 2015/08/15 »

コメント

アライグマさん 遠泳の時は、鮫を避けのために太鼓をたたく船がついて、列を崩さないようにと言われました。また、自分より大きいのを襲うことが少ないので、単独で沖まで泳ぐときは、赤フンを長く伸ばすのが良いと聞いていました。

投稿: クスクス | 2015年8月15日 (土) 19時18分

☆クスクスさん☆
鮫は怖いよね~~~~~(/||| ̄▽)/
昔漁師にイタチ鮫なら何処にでも居るよ。
と言われたときにはまさか人食いで有名な
タイガーシャークだとは思わなかった。
遠泳のときに太鼓をたたく船が寄り添うのは
そんな意味があったのか(~~;)
昔は荒崎辺りによく素潜りに行ったけど
ジョーズの映画が出た頃から海には行かなくなった。
(/||| ̄▽)/ チキンハートなσ(^_^)です。

投稿: アライグマ | 2015年8月15日 (土) 21時19分

因幡の白兎ってサメだったの? 今まで知らなかった。
70過ぎの手習い・・・なんちゃって。

投稿: のこ | 2015年8月16日 (日) 10時14分

☆のこさん☆
台風が去ったのかい。
関西の方では鮫の事を鰐と呼ぶらしい。
大体沖縄でさえ所謂鰐は居ないから昔話に出ては来ないなー
出てくるなら象とかも出てきそう出し
(* ̄(エ) ̄*)

投稿: アライグマ | 2015年8月16日 (日) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/62082901

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の夏 (* ̄(エ) ̄*) 2015/08/14:

« 猫2号 =ΦωΦ= 2015/08/13 | トップページ | ムセララシオカルパ (~~;) 2015/08/15 »