« ウラギンシジミ  \^∇^/ 2015/08/17 | トップページ | ツバメ (*^.^*) 2015/08/19 »

2015年8月18日 (火)

クサギ ヘ(‥ヘ ) 2015/08/18

クサギです。
20150816
雨の終わった後の直射でこんな写真になりました。
ヽ(´ー`)ノ

クサギって臭い樹でしょうかね。
実際の香りは微妙ですね。
嫌いな人は嫌いですし、好きな人には良い香り。

お袋は脳に内出血が有るのか無いのか判りませんが・・・・
今日も帽子が無くなったとデイサービスで騒いだようで
σ(-_-;)が帽子を届けたら落ち着いたようです。
被害妄想が少し強まっている。
でも、夜急にレベルが下がるのは薬のせいのように感じる。
夕食後の薬を飲ませると少し経ってから混乱や訳の判らないことを口走る。
大体σ(^^;)の名前が「お父さん」と言い変わる頃から探し物を始めたり・・・
今日はベッドにタオルケット等を敷き詰めてから横になり
冬の毛布をかぶって眠りに付いた。
後で見ると大抵何も掛けずに寝ているのだが。
ヽ(´ー`)ノ
先日ベッドから落ちたときはトイレから戻って上下逆に寝たことが原因のようだ。
寝ているうちに方向感覚が無くなり再びトイレに起きようとしたときにゴロリンチョ
ゴッツン・ドッカン
体を伸ばしても届かないはずの茶箱が倒れていた。

|

« ウラギンシジミ  \^∇^/ 2015/08/17 | トップページ | ツバメ (*^.^*) 2015/08/19 »

コメント

クサギって葉が嫌な臭いで、花は甘くて良い香りだと思います。
寝て居る時はベットが低くなるのがあると、テレビのコマーシャルでやってました。ああいうのを介護費用で使えるようになるといいですね。

投稿: のこ | 2015年8月18日 (火) 22時59分

☆のこさん☆
家のベッドはスイッチ一つで高さを変えられるんだよ。
寝るとき低くして立ち上がるときに膝の高さまで上げると良いんだけど・・・・
ただね、お袋には理解できないんだなーーー
だから宝の持ち腐れ。
ヽ(´ー`)ノ

投稿: アライグマ | 2015年8月18日 (火) 23時35分

アライグマさん 先日クサギの葉を揉むと臭いと教えて実験した。青臭いだけで臭くない。・・植物は厄介だ!!

投稿: クスクス | 2015年8月19日 (水) 06時07分

☆クスクスさん☆
ふゅーーむ
何か臭いが強くなる条件とかあるのでしょうかね。
時期とか時間とか水分量とか
(-◎_◎-)

投稿: アライグマ | 2015年8月19日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/62110286

この記事へのトラックバック一覧です: クサギ ヘ(‥ヘ ) 2015/08/18:

« ウラギンシジミ  \^∇^/ 2015/08/17 | トップページ | ツバメ (*^.^*) 2015/08/19 »