« シオカラトンボ =◎◎= 2015/08/28 | トップページ | お友達 (/||| ̄▽)/  2015/08/30 »

2015年8月29日 (土)

ネコハギ =ΦωΦ= 2015/08/29

咲いているかなと思ってネコハギの様子を見に行ってきた。

まだ早かったようで一本だけこのレベル。
201508281

201508282

201508283

蕾が開きかかったレベルで残念。
しかし、毛深いね~~~~~

この所、お袋はベッドに横になるときに痛めた腰やわき腹で顔をしかめなくなった。
転ばないように夜中に何回か様子を見に行くが上下が逆になっていると一度起こしてトイレに行かせて戻ってきたところで正常な向きに寝かせる。
薬を少し抜いたせいでフラフラするのは少なくなってきた。
ただ、薬と言うのは変更して1~2週経つと副作用が出てきたりするから要注意だ。
以前、市大病院で処方された癲癇薬は安定していると言われて1ヶ月経ったときに突然アナフィラキシーショックを起こして緊急搬送されたからね。
増やしても減らしても用心せねば。

|

« シオカラトンボ =◎◎= 2015/08/28 | トップページ | お友達 (/||| ̄▽)/  2015/08/30 »

コメント

ネコハギをHP9/1の話題にしようかと思っていたのですが、右肩が痛く、右手と首が良く動かせない。天気も悪いし写しに行けないので断念することにしよう。以前は、左手でマウスを使っていたので、パソコンはあまり不自由しないが・・

投稿: クスクス | 2015年8月30日 (日) 06時06分

☆クスクスさん☆
コンドロイチンとか摂ったらいかがでしょう。
軟骨の痛みにはかなり効くようですけど。
σ(-_-;)も左の肩が後ろに回すと痛くなりこの所摂取しています。

投稿: アライグマ | 2015年8月30日 (日) 07時26分

ご無沙汰しました。ブログを再開しました。
Windows 10 から来ました。10はお気に入りがURLで
表示されてその横にアライグマさんが表示されているので
(PCがまったくの初心者)探すのに苦労しました(苦笑)
ネコハギ見たことないような気がします。
植物に詳しい方は今頃は何の花が咲くか、しっかりと
分かっているのですね。
またよろしくお願いいたします。

投稿: komakusa2t | 2015年8月30日 (日) 17時18分

☆komakusa2tさん☆
えーーー1tから2tに進化したんですか~~
ヽ(´ー`)ノ
しかも、windows10
お気に入りの表示が指名手配みたいで・・・・
(/||| ̄▽)/
σ(^_^)は2006年からこのブログにアップした画像を植物名と観察日を名前にして年と月ごとにフォルダーで整理しています。
例えば今日の画像だと
2015年の8月のフォルダーに
「ネコハギ2015-08-29.jpg」と保存してあります。
だから今月は何か良い花が無いかな???
って思ったときは前の年やその前の年の月ごとのフォルダーを見て「おお、そろそろオミナエシか!」とか・・

投稿: アライグマ | 2015年8月30日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/62180069

この記事へのトラックバック一覧です: ネコハギ =ΦωΦ= 2015/08/29:

« シオカラトンボ =◎◎= 2015/08/28 | トップページ | お友達 (/||| ̄▽)/  2015/08/30 »