« ニャンコ =ΦωΦ= 2015/09/13 | トップページ | クズ ヘ(‥ヘ ) 2015/09/15 »

2015年9月14日 (月)

ショウジョウソウ2 (^◇^;) 2015/09/14

先日見かけたショウジョウソウが元気一杯・・・態度もでかく
コンクリの隙間に
201509131
株全体は一抱えもあるようなでかい株です。

花とその実はいかにもトウダイグサのお仲間
201509132

201509133

今日も住宅街のど真ん中をスズメバチが飛んでいた。

今日のお袋

スーパーにて
母「炒め物でもしようか」
σ(^_^)「豚肉も人参もピーマンも冷蔵庫に有るけどモヤシでも買っていくかい?」
という事で帰ってくる。

家にて
σ(^_^)「じゃー炒め物をつくろうか」
母「野菜は如何やって切ろうか」
σ(^_^)「何でも良いよ適当に」
母「鍋は何処だい?」←会話に変化が
σ(^_^)「何に使うの?」
母「煮物」
σ(^_^)「・・・・・・」

何が問題なのかと言うとスーパーで「炒め物」と言っていたが
家では「煮物」に変化している。
そしてスーパーでの会話は記憶から飛んでいる。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー
これがσ(^_^)の日常
σ(^_^)が「炒め物って言ってなかった?」等とは言えない。

|

« ニャンコ =ΦωΦ= 2015/09/13 | トップページ | クズ ヘ(‥ヘ ) 2015/09/15 »

コメント

立派なショウジョウソウですね。このような隙間に種が、如何して入るのか?蟻が運ぶ?どこかで種を探してこよう

投稿: クスクス | 2015年9月15日 (火) 06時34分

☆クスクスさん☆
クスクスさんの動画でも蟻が出入りしていますから蟻が運ぶ可能性もありますね。
しかし、立派でしょこの株。
ヽ(´ー`)ノ

投稿: アライグマ | 2015年9月15日 (火) 08時15分

>σ(^_^)が「炒め物って言ってなかった?」
もし女房なら返事は「そんなこと言ってない」\(*`∧´)/
かな。

投稿: 田中 肇 | 2015年9月15日 (火) 20時11分

☆田中肇さん☆
>σ(^_^)が「炒め物って言ってなかった?」
これを言い出すと多分徘徊へと一直線。
(/||| ̄▽)/ だから何も言えない。

投稿: アライグマ | 2015年9月15日 (火) 20時14分

うちの周りにもショウジョウソウが増えたけど、
こんな立派な株になる前に抜かれちゃいます。
それでも種が飛ぶのか、毎年、増えつつあります。

投稿: リサ・ママ | 2015年9月16日 (水) 17時03分

☆リサ・ママさん☆
この周りはアスファルトとコンクリだらけなのでこの株のようにコンクリの隙間に上手く入り込まないとなかなか増殖は難しいみたい。
ヽ(´ー`)ノ
それにしてもこれだけ堂々と生えているのだから土地の所有者も気づいているはずなのだが・・・・
抹殺はしないようだ。
(^◇^;)

投稿: アライグマ | 2015年9月16日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/62281649

この記事へのトラックバック一覧です: ショウジョウソウ2 (^◇^;) 2015/09/14:

« ニャンコ =ΦωΦ= 2015/09/13 | トップページ | クズ ヘ(‥ヘ ) 2015/09/15 »