« タムラソウ ▼-ω-▼ 2015/09/20 | トップページ | 嫌われ者 (/||| ̄▽)/ 2015/09/22 »

2015年9月21日 (月)

ノダケ (* ̄∇ ̄*) 2015/09/21

チョット薄暗い林の道沿いにノダケはある。

9月4日撮影の蕾
201509041
左上に写っているように葉にも特徴がある。

アップ
201509042


別の場所で9月18日撮影
201509181
周りに見られる葉はヤブマメ

アップ
201509182

見ての通りセリ科シシウドの仲間
花が咲いていると、こんな色をしているので直ぐに判る。

シルバーウィークとやらで何処もかしこも渋滞だ。
しかもペーパードライバーが多いから墓参りに行くだけで疲れ切ってしまった。
チョット細めの道で対向車が来ると直ぐに止まってしまう。
右折するのに対向車がゼロになるまで延々待つ。
何も無いところで突然スピードを落としてノロノロ走るので何かと思ったら自分の居る場所を見失ったらしく・・・・・・
後に車が何台も付いていることにも気づかない。

いやーーー20年以上ぶりに苛立った。
(◣囲◢╬)運転免許を返上しろ~~~~~って心で思っていたので家に無事にたどり着いたらドット疲れが。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー
家にはまだ疲れることが待っているのだ。

|

« タムラソウ ▼-ω-▼ 2015/09/20 | トップページ | 嫌われ者 (/||| ̄▽)/ 2015/09/22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/62326336

この記事へのトラックバック一覧です: ノダケ (* ̄∇ ̄*) 2015/09/21:

« タムラソウ ▼-ω-▼ 2015/09/20 | トップページ | 嫌われ者 (/||| ̄▽)/ 2015/09/22 »