« ヤマホトトギス ヽ(´ー`)ノ 2015/09/25 | トップページ | これは何の樹?? (-◎_◎-) 2015/09/27 »

2015年9月26日 (土)

秋のキノコ (∪_∪) 2015/09/26

この所雨が続いたりして神奈川でもキノコがあちらこちらに見られる。
σ(^_^)は素人なので食べないけどね。

まずは白いキノコ(シロオニタケのように棘棘風なものは無い)
20150918

榛名で見た「おっぱい」のような奴と良く似ているキノコ
20150918_2

新ジャガにしか見えないキノコ
20150918_3

そしてキノコかどうかも判らん奴
20150918_4
サイズは2~3cm

今日は朝からデイサービスに行くのか行かないのかで一騒動。
休みの日なのだが5時半頃から起き出して・・・・・・
「今日は休みだよ」と言っても納得しない。
朝早くから施設に電話するわけにも行かずに・・・・
7時過ぎてから電話を掛けるも新人らしく要領を得ず・・・
ますます混乱して・・・・
判る職員が来たら折り返し電話するというので一旦電話を切るが
待てど暮らせど電話は来ない。
8時過ぎてまた電話を掛けると今度は9時に母の判る職員が来るという。
結局9時過ぎまで混乱を引き摺り・・・・・
施設の女性職員に「今日はお休みで明日来て貰うからね」
と言われて少し落ち着くも結局一日中その後遺症のような状態が続いた。
お陰でσ(-_-;)は (∪_∪) へろへろ

|

« ヤマホトトギス ヽ(´ー`)ノ 2015/09/25 | トップページ | これは何の樹?? (-◎_◎-) 2015/09/27 »

コメント

アライグマさん 2番目は毒で無いような!生でないなら行ける。

投稿: クスクス | 2015年9月27日 (日) 04時40分

人から聞いた話ですが、シイタケ栽培をしている場所から1キロ以内くらいのところ、枯枝にシイタケができて居たそうです。
菌は飛ぶだろうから可能性あるけれど、匂い、形などからシイタケといわれてもやっぱり怖いですね。
キクラゲは分かるけれどやはり自分で見つけたものを食べるのは怖いです。

投稿: のこ | 2015年9月27日 (日) 09時38分

☆クスクスさん☆
やはりね~~
人体実験の済んだ市販の栽培キノコで良いよ~~
命かけて食うのは嫌じゃーーー
ヘ(‥ヘ )

投稿: アライグマ | 2015年9月27日 (日) 11時41分

☆のこさん☆
鎌倉湖の遊歩道の脇にどう見てもシイタケとしか見えない奴がはえていたことがあるけど・・・・
シイタケのソックリさんの毒キノコもあるらしいから怖いよ~~~~
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2015年9月27日 (日) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/62358929

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のキノコ (∪_∪) 2015/09/26:

« ヤマホトトギス ヽ(´ー`)ノ 2015/09/25 | トップページ | これは何の樹?? (-◎_◎-) 2015/09/27 »