« 猫の威厳 =ΦωΦ= 2015/10/25 | トップページ | タデ科 ▼-ω-▼ 2015/10/27 »

2015年10月26日 (月)

秋の土手 ▽-ω-▽ 2015/10/26

秋が深まって
木枯らし一番も吹き
土手にはサラシナショウマ・トリカブト・ノダケが花開く。

201510131

201510132

201510131_2

20151023

201510131_3

201510132_2

201510133

この場所は横浜南部のまだ畑の残っている一角だが
担い手が居なくなったのか一部放棄された畑も出てきた。

農家も大変だろうけど放棄地にしておくなら区割りして市民農園みたいに貸し出せばいいのになーと素人のσ(-_-;)は考えるのだが。
まートラブルは起こるだろうけど。

この所季節の変わり目のせいなのか本格的に一段落ちたのかお袋から目が離せない状態が続いている。
デイケアーの日は昼間だけでも手が離れて助かるが
夜は結構神経が張り詰める。
トイレに起きて出てきたと思ったら目の前の部屋に戻らずに脇の一段下がった玄関の方に行こうとする。
確実に転ぶだろう。
だから、起きた音がすると直ぐに、こちらも目が覚める。
お陰で昼間眠いこと。
(>д<)

|

« 猫の威厳 =ΦωΦ= 2015/10/25 | トップページ | タデ科 ▼-ω-▼ 2015/10/27 »

コメント

夜に目が覚めると、上手に寝直せない時があって1時間くらい転々とすることありますよね?
お母様、お昼寝は? なさるなら一緒に30分くらいでも昼寝するとかなり違いますよ。
息子が幼くて布団をはいだ頃から帰宅が夜遅くになる20歳前後までずっと夜の物音に敏感でした。彼らが出ていって10年くらい経ったらすこし熟睡できるようになりましたが、今でも明け方の車の空ぶかしとか、どこかの子どもの夜泣きで目が覚めます。いつになったら治るやら。

投稿: のこ | 2015年10月27日 (火) 09時01分

☆のこさん☆
昼寝を少しでもするといいのだろうけどね。
家庭の主婦と同じで買い物に行ったり自分の病院に行ったり・・・・・・
意外と自分の時間が無いんだよね。
この所、σ(-_-;)が誰だか曖昧なときが殆どで。
夜は本人を目の前にしてσ(-_-;)が帰ってこないと言い出すのが毎日になってきている。
(/||| ̄▽)/ 疲れる

投稿: アライグマ | 2015年10月27日 (火) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/62555279

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の土手 ▽-ω-▽ 2015/10/26:

« 猫の威厳 =ΦωΦ= 2015/10/25 | トップページ | タデ科 ▼-ω-▼ 2015/10/27 »