« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月31日 (土)

猫の不思議 =ΦωΦ= 2015/10/31

とうとう10月も最終日となってしまいました。
この年になると時の経つのはハイスピード
\(‥\ )  (/‥)/びゅーーん

で、のんびりしているこのニャンコ

2015102511

体が柔らかすぎるね~~~猫族は
2015102512

で、君の舐めているのは・・・前足それとも後ろ足?
2015102513

判ったような判らないような左後ろ足かな~~~
2015102514

骨や筋肉とか如何なっているのかね~~
(~~;)
体の硬さには定評のあるσ(-_-;)としては羨ましいような・・・

今日のお袋はへたすると徘徊かな (>д<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

ヤブマメ (∪_∪) 2015/10/30

一月ほど前の画像

201510021

201510022

花は美しいのだが・・・・・・

(∪_∪)

今年はタンキリマメもトキリマメも草刈の影響もあり写真を撮るほどのものが無かった。
(>д<)
オマケにFieldには学校行事か大量のガキンチョ達が溢れていて
静けさを好むオジサンは・・・・・(>д<)だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

タコノアシ (^◇^;) 2015/10/29

秋の風物詩なんだけど・・・
いつも探さないと見つからない。
今年は何処に現れるのやら
201510111
縦の白い線は笹の葉の落ちたもの。

201510112

お袋はなかなか落ち着かないね~~~~
やはりやる事が無いと妄想がドンドン広がるのか。
先日長野の親戚から柿を送ってきたのだが
「良いのを貰ったから長野に送ってやらなくっちゃ」と言い出して
(>д<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

タチツボスミレ (∩_∩) 2015/10/28

秋の土手は良いものだ。

土手にタチツボ ヽ(´ー`)ノ み~~~っけ

20151013

秋の土手で春を見つける。

(* ̄(エ) ̄*) これもσ(-_-;)の日頃の行いの良さのせいか。




くらえぇ(-_-)/≡≡≡≡≡=卍ザク(/'□')/ハウウ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

タデ科 ▼-ω-▼ 2015/10/27

秋のタデ科はヒッソリと

って、ツリフネソウとミゾソバは結構派手かな
20151011

こいつはハナタデ
201510021
イヌタデと似ているような居ないような・・・色も薄いが花の密度も存在感も・・・
でもσ(^_^)は好きなんだけど

枝垂れ柳のようなボントクタデはいかが。
201510111

201510112

今日のお袋は混乱はあるものの少しは落ち着いているな。
でも、トイレの使い方が判らなくなったようで・・・・・
トイレに入って少ししたら「使い方が判らない」とストレートな質問が。
(∪_∪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

秋の土手 ▽-ω-▽ 2015/10/26

秋が深まって
木枯らし一番も吹き
土手にはサラシナショウマ・トリカブト・ノダケが花開く。

201510131

201510132

201510131_2

20151023

201510131_3

201510132_2

201510133

この場所は横浜南部のまだ畑の残っている一角だが
担い手が居なくなったのか一部放棄された畑も出てきた。

農家も大変だろうけど放棄地にしておくなら区割りして市民農園みたいに貸し出せばいいのになーと素人のσ(-_-;)は考えるのだが。
まートラブルは起こるだろうけど。

この所季節の変わり目のせいなのか本格的に一段落ちたのかお袋から目が離せない状態が続いている。
デイケアーの日は昼間だけでも手が離れて助かるが
夜は結構神経が張り詰める。
トイレに起きて出てきたと思ったら目の前の部屋に戻らずに脇の一段下がった玄関の方に行こうとする。
確実に転ぶだろう。
だから、起きた音がすると直ぐに、こちらも目が覚める。
お陰で昼間眠いこと。
(>д<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

猫の威厳 =ΦωΦ= 2015/10/25

我輩は猫である。

201510251

ゴミの前では威厳が無いんですけど・・・・・・

仕方ないので下から仰ぎ見るアングルで

201510252

おっ、結構威厳あるじゃん。ヽ(´ー`)ノ

うん?道の反対側で突然座り込んだ。

如何した・・・
201510253

もう休憩かい?
201510254

おっ、おい。
さっきの威厳は如何した。
201510255

うっ・・・動かなくなったぞ
201510256

って・・・白眼むいて既に寝てるし
201510257

「休憩かい?」のところから
すでに寝ていたらしい。

しかし、見ず知らずの人間の目の前で腹を見せたまま寝る・・・
信じられん位、能天気な猫だ=ΦωΦ=

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

イトトンボ(海蔵寺) (*^.^*) 2015/10/24

海蔵寺の入り口に小さな井戸がある。
その井戸に
201510231

201510232

201510233

イトトンボの同定は判らないのでパス

ガマズミも実をつけて良い色を出していた。
20151023

今日は一日中お袋が安定しないで冷や冷や・・・・
先日徘徊したときと非常に似ていたので如何なるかと思ったが
何とかベッドに入る。
今日は油断できないかも。
(>д<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

リンドウ(海蔵寺) (  ̄‥ ̄) 2015/10/23

時間が出来たので昼から鎌倉の海蔵寺へ

門を入ると2mを越えるシオンが
20151023

本堂左の苔の庭の中にリンドウが(クリックしてね)
201510231

201510232

201510233

201510234

この庭にはタイワンホトトギスが多い。
その中に日本のホトトギス風な奴もあるが・・・・
20151023_2
明らかに色がタイワンホトトギスに時々出る濃い紫。
画像の真ん中のチョット左の花はこの花の列から花茎を出して
枝分かれして咲いている。
タイワンホトトギスの特徴だ。
ハイブリッドだね。

このお寺は良い所もあるが園芸品種や外来種を植えてしまうところと和尚の愛想の無さが・・・・・
(>д<)残念

ちなみに今日のお袋は落ち着いている。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

ハナミズキ ヘ(‥ヘ ) 2015/10/22

街路樹のハナミズキに実が付き紅葉が始まった。

201510221

201510222

201510223

201510224

今日は本来デイケアーの日ではないのだが昨日の徘徊を引き摺っているのかお袋が落ち着かないため空きがあったのでデイケアーに行くことに。
お陰で少しだけ休むことが出来た。
帰ってきても少し落ち着いたようで今日は早めにベッドに入った。
(∩_∩)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

10月の虫 (∪_∪) 2015/10/21

10月は季節の変わり目で居心地の良い場所を求めて虫もアチコチ飛び回っているのかアパートの階段等にこんな奴が

サシガメの仲間2種
201510041

201510042

夕方の暗くなってきた時にコンデジで撮影したのでピントが・・・・

201510043

こいつらは、もしかしたら同じ奴の雌雄かな?

昼間にはヤマトシリアゲなどが草地には見かけるのだが
20151002

こいつも何かけったいな奴だな。

(∪_∪)

今日はケアマネージャーの訪問日
最近徘徊はありませんか?
最近は無いですね~~
と言う会話が聞こえたのか
夕方何か落ち着かないなーーと思っていたら
σ(-_-;)に向かって
「σ(-_-;)が帰ってこないから警察に行って来る」
とリクエストに答えたかのように徘徊を・・・・・・・・・・・
宣言どおり駅前の交番まで出掛け・・・・・・
その後、家に戻ってからも
「帰ってこないな~~」と家を出たり入ったり
3時間ほど振り回された。(∪_∪)

さて、明日は如何なるか???
って、今夜の方が心配だ。
(>д<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

キツネノマゴ (*^.^*) 2015/10/20

本日は10月20日お袋の誕生日であります。
今日で87歳
「誕生日だよ」と言っても「誰の?」と答えが返ってきました。

σ(^_^)は結婚もせず孫も見せてやれないので

キツネノマゴで我慢してもらおう。
201510111

201510112

本人は風邪を引いて今日のデイサービスはお休み。
▼-ω-▼

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

スズメウリ ヘ(‥ヘ ) 2015/10/19

この季節は春と同じで撮る草花が多くてアップが間に合わない。

スズメウリの画像が泣いているのでアップしよう。

201510021

花も実もあるこの時期だけど

201510022

もう少し経たないと白い真ん丸が沢山ぶら下がった光景は・・・

アキノノゲシも花開く
201510021_2

201510022_2
はははっホワイトバランスのせいかキイロ味が飛んじゃったよ。

明日は10月20日で世間では皇后陛下の誕生日だが
我が家ではお袋の誕生日87に突入記念日だ。
しかし、昨日から声が潰れて咳が出て病院へ行ったらまた薬が増えた。
まー風邪みたいな症状が消えたら止められるけど。
とんだ誕生日だな~~~
 ̄Д ̄ =3 ハァーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

沢蟹? ▼-ω-▼ 2015/10/18

水路沿いのミゾソバや野菊を見ていたときに
通りかかった沢蟹君??
20151011

水路沿いとはいえ陸を堂々と歩く。

ある公園の散策路のいっかく。

蟹も見つかってオタオタしていた。

今朝からお袋は声が潰れてデイサービスから帰って来たら風邪を引いていた。
咳も出るし声は嗄れているし。
明日は一番で病院かな(>д<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

ナンテンハギ (*^.^*) 2015/10/17

秋に欠かせないものとしてナンテンハギもその一つかな。

201510021

201510022

201510023

土手等に多いが周りの草にも負けずに頑張っている。

今日は朝から地元のクリニックでインフルエンザの予防接種を受けた。
一昨年はかなり痛いと感じたが昨年は大したことが無かったので今年も大丈夫だろうと思っていたら今年は針が入った瞬間からズキンと痛かった。
(>д<)
でも、今年はワクチンを作っている会社の一つがルール違反で出荷できないのでワクチン不足になるかもというニュースを見てサッサとやってしまおうと頑張ってしまった。
まー針が入った後にストップとは言えないし・・・・
(∪_∪) ふぅーーー
ワクチンの対応が3種から4種になったとかで昨年より500円高かった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

ツリガネニンジン ▼-ω-▼ 2015/10/16

やはり秋といえばツリガネニンジンとσ(^_^)は感じる。
秋の七草に入れて八草にしてしまえ。
(。_o)\★バキッ

201510131

201510132

201510133

集団も
201510134

土手にはツリガネニンジンが良く似合う。
▼-ω-▼

今朝も4時ごろから起き出して・・・・
寝かしつけるのに苦労したがデイサービスから帰って来てからは少し落ち着いていたかな。
しかし、毎晩深夜に何が起こるかデンジャラスで睡眠不足。

(>д<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

カシワバハグマ (∪_∪) 2015/10/15

カシワバハグマ
この辺りでもチョット少ないか。
σ(^_^)の知っているのはこの場所だけ

農家が辛うじて繋いでいる畑地の脇の丘の途中
201510131

201510132

201510133

201510134

花の終わった株も多かったが残った奴に案外綺麗なものもあった。

この辺りには同じ仲間のコウヤボウキは有るが
キッコウハグマやオクモミジハグマ等は見たことが無い。

今日は深夜何かの気配がしたので目が覚める。
お袋が深夜1時半に何故か玉葱を刻んでいた。
(∪_∪) 寝ろよ・・・・とは言えないが
続いて朝方6時ごろに・・また気配がした。
今度は「まだ6時だよ」ですんなりと寝てくれた。
ふーーーーーっ

 ̄Д ̄ =3 ハァーー

こうして今日も一日が過ぎていく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

カントウヨメナ (∩_∩) 2015/10/14

秋が深まり野菊が良い色を出している。

カントウヨメナだろうと思われる奴を
201510111

201510112

201510113

201510114

201510115

いかん!!!
アップ作業をやっている最中に気がついたら寝ていた。
(/||| ̄▽)/ 記憶が・・・・・

このミニチュア版の野菊は?
201510131

いつもFieldに出掛けるときにはディート系の虫除けを使っているのだが今回は忘れた。
お陰で
>蚊<に手の甲を何箇所か刺された

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

イヌタデ (^◇^;) 2015/10/13-2

今の時期Fieldに出るとイヌタデが綺麗だ。

野菊とイヌタデのコラボレーション
201510113_2

もう少しで葉も紅葉してくるだろう
201510112_2

そこらで普通に見られる草だが・・・・・・
20151002

 ̄Д ̄ =3 ハァーー

今日も一日が終わった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シソ科 (-◎_◎-) 2015/10/13-1

公園には時々保護のためかロープで何かを囲っているときがある。

で、その中にあったのは此れだけなんだけど・・・・・
201510111

茎や葉脈が赤みを帯びるシソ科の花。

201510112

201510113

201510114

毛が多いな・・・・・

(-◎_◎-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

秋の色々その2 ヽ(´ー`)ノ 2015/10/12

秋は深まっているね~~~

石榴(ザクロ)の実
20151005

センニンソウ(まだまだ)
20151011

ツリガネニンジン
20150918

ニラ
20151005_2

ヒメガマ
20151011_2

そろそろカシワバハグマやサラシナショウマを見に行かなくては。
(* ̄(エ) ̄*)

今日は祭日で病院も無くお袋は退屈させると混乱するので・・
特に欲しいものもないのだが買い物に出かけた。
お陰でσ(^^;)は壊れたままにしていた電気剃刀を買ってしまった。
(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

秋の色々その1 (^o^)/ 2015/10/11

段々季節が進んで秋色が濃くなってきました。
そんな中

エノコログサsp
20151011

エビヅル紅葉
20151011_2

ガマズミの実
20151002

クサギの実
20151002_2

ゲンノショウコ
20151002_3
大きさとか丸みとかが無ければ
まるでタチフウロみたいだ。(^◇^;)

如何したんだろう今日はお袋が変な方に逸れない。
話が通じる。
ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

アメリカイヌホオズキ ヘ(‥ヘ ) 2015/10/10

多分・・・・・
アメリカイヌホオズキ

201510051

201510052

出先で撮る時はどうしてもコンパクトデジカメになる。
それでなくても腕が伴わないのでピンボケはしょうがない。

▼-ω-▼

鬼灯と言う字はなかなか味わいがある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

EXIFファイル消去2 ▼-ω-▼ 2015/10/09

クスクスさんからもう一つwindows用の画像ソフトが紹介されました。
「JTrim」
というものです。
これも「窓の杜」で検索すると出てきます。
Win7まではσ(^^;)のものでチェックしました。
問題ないようです。
このソフトは日本の方の作ったものなので問題なくインストールできると思います。
このソフトも保存画面で「設定」が有りますので
「EXIFデータを保持する」のチェックを外せばEXIFファイルを削除できます。

このソフトの「編集」→「連結」
では二つの画像を並べて貼り付けたりが簡単です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

EXIFファイル削除 ▼-ω-▼ 2015/10/08

画像のEXIFファイルの削除が上手く行っていない方でwindows使用の方に
IrfanViewというσ(^_^)が使っている画像ソフトをご紹介します。

検索するとあちらこちらで紹介されていますが
怪しげなところからダウンロードすると危険なので
信頼のおける
「窓の杜」というダウンロードサイトからがよろしいかと思います。

「窓の杜」は検索すると直ぐ出てきます。
「窓の杜」のオープニング画面から
「画像・映像・音楽」をクリック
画像・デジカメという分類から
「画像閲覧・管理」に進み
「IrfanView」または「IrfanView 64bit版」をダウンロード
同時に「PlugIns」「日本語モジュール」をダウンロード

ソフト本体から順にインストールします。
Zipファイルで圧縮されていますから解凍ソフトで解凍してください。
外国語で案内が出ますが気にせずに。
解凍ソフトがLhaForge等だと解凍場所をディスクトップ等にされてしまう場合があります。
普通は「C:\Program Files (x86)\IrfanView」
64bitは「C:\Program Files \IrfanView」だと思います。
プログラムを置く場所は何処でも大丈夫ですが再起動も必要の無い設定ですので駄目ならプログラム全体を消去すればOKです。
変な場所に解凍されてしまったらそのまま好きな場所に移動すればOKです。

「PlugIns」「日本語モジュール」は出来上がったプログラム本体を解凍場所に指定してください。
日本語モジュールはプログラムを日本語で使えるようにするプラグインです。
ちゃんとインストールできると
IrfanViewの「Languages」というフォルダーに
「IP_Japanese.txt」「Japanese.dll」
というファイルが入ります。
σ(^_^)はドジって「Languages」の中に更に「Languages」を作ってそこに必要なファイルが入ってしまったので最初の「Languages」の中に戻しました。

「PlugIns」は同じ名前のフォルダーに色々なプラグインソフトが入ります。

そこまで出来たら「i_view32.exe」(赤い変なマークのついたプログラム)をクリックしましょう。
▼-ω-▼相変わらず外国語が出ます。
画面のオプション(外国語で書いてある)を選び
2番目だったかのLanguagesだかを選び日本語らしき奴を選んでください。
たちまち日本語表示になります。

使いやすくするには「i_view32.exe」のショートカットを作ってディスクトップにでも貼り付けてください。
ファイルから画像を選んでも画像をドラッグして「i_view32.exe」に放り込んでもかまいません。

さてEXIFファイルを消すために
読み込んだ画像が表示されたら
「画像(I)」から「リサイズ/リサンプリング」で画像を縮小してみましょう。
次に「名前をつけて保存」を開き右に小窓が開き設定が出来るなら「EXIF情報をリセット」
にチェックを入れて
小窓が開かなかったら画面の一番下の
「設定ダイアログを表示する」をチェックしてみてください。
それで保存すればEXIFファイル情報は「抹殺」できます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

ホトトギス (^◇^;) 2015/10/07

こちらでもホトトギスが咲き始めています。

201510021

羊歯の隙間から今日は
201510022

タイワンホトトギスや日本のホトトギスとハイブリッドしたものとの区別はこちらから。

ハイブリッドホトトギスへ Let’s Go

今日のお袋はチョット危ない。
昨晩もトイレに起きているので危なそうだと思って近づくと
いきなり転びそうになって支えなければ頭を打っていたかも。
今日は床に付く前から視線が定まらず足にも力が入らないようで話す事も滅茶苦茶だった。
深夜過ぎまで目が離せないかもしれないな~~
(∪_∪) こうしてσ(^^;)の寝不足は続くのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

ヤマハッカ (*^.^*) 2015/10/06

このところ谷戸を歩くとヤマハッカが目立つようになってきた。

201510020

遠目に見ると色だけでアキノタムラソウと間違うが。
(*^.^*) 誰だお前だけだろうと言っているのは。

201510021

クルマバナのように花がリング状に

201510022

そして顎が突き出したように三角

201510023

しかし、やっぱり
カミオカンデ スーパーカミオカンデは凄いな
ノーベル賞も取っちゃったよ。

まー理論物理学の常識を壊しちゃったようだし
取れて当たり前かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

ツリフネソウ ▽-ω-▽ 2015/10/05

鎌倉の公園にツリフネソウが咲き出していました。
日本海側では既に終わっているのかな。

201510021

20150918

201510022

何でだろう?
σ(^_^)はツリフネソウを写すと必ず花がこちらから見て右向きばかりが多い。

昔、北の方の湿地とかでツリフネソウを見た頃は家の近所に有るなんて思っても見なかった。
数年後近所の公園の一角に大群生を見たときは
(/||| ̄▽)/ ビックリ~~~~~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

野菊 (^_^)  2015/10/04

野菊が咲き出しました。
例によってお名前は判りかねます。
カントウヨメナ辺りかなとは思いますが。
藪に沢山花開いています。
201510021

土手には枝垂れています。
201510023

201510024

201510022

201510025

やっと秋らしくなってきた。
これから1ヶ月ほどは秋の花があちらにもこちらにも状態が続くか。
ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

個人情報(長文) (>д<) 2015/10/03

突然ですがσ(^_^)の所へお越しいただいている方の中に
ネットにアップしている画像から
個人情報が漏れている方が数人いらっしゃいます。
デジタル画像には基本情報(EXIFファイル)が埋め込まれています。
削除する設定にしないと縮小処理をしてもその情報が残っています。

20150823

上の画像をPCに取り込んで情報を見ると

03

特に最近のGPS機能のあるカメラに変更した方はご注意ください。

漏れているかどうかのチェック方法は
ネット上にある画像をPCに落として
画像のプロパティを開きます。
(画像を右クリックしてプロパティーを開く)
上の画像ね
その中の「詳細」と言う項目を開いて表示される情報が誰からも見ることが出来ます。
下のほうをたどると使っているカメラから絞りやシャッタースピードも見ることが出来ます)
ちなみにこの方法ではGPS情報は見れませんが
最新のカメラでGPS機能を搭載している場合撮影した場所のGPS情報も見ることが出来ます。
04_2
こんな風に(σ(^_^)のカメラにGPS積んでないので安心)

GPS情報が漏れますと
住んでいる場所や希少種を撮影した場所の情報等を発信している状態になります。

とりあえず、画像の情報を消したい場合は
先ほどの画像のプロパティ→詳細とたどって
その一番下に写っている
「プロパティーや個人情報を削除」
と言うのをクリックしてみてください。
ただし元データにこれをやるよりアップするためのデータを別に作って
そのデータの情報だけ消す方が宜しいかと。

まとめて処理をしたいなら使っている画像ソフトによって処理方法が違いますので
「画像情報 削除」とかで検索すると色々方法が出てきます。

それから縮小画像を作っているソフトが有ると思いますが
そのソフトのヘルプに出ている可能性もありますし
検索項目にソフトの名前を加えると出てくることもあります。

σ(^^;)は画像処理をIrfanViewというソフトでやっていますので
保存すると自動的にExif情報をリセット(情報を削除)という設定が出来ます。

なお、GPS情報が漏れていた方は情報を消した画像に差し替えた方がよろしいかと思います。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

オオミゾソバ (^▽^*) 2015/10/02

昨晩の暴風も何のその・・・・
今日は雨も風もやんで観察日和。
お袋もデイサービスに送り出したし
絵師さんを誘ってオオミゾソバを見に出かけました。

谷戸の湿地に何となくピンクに染まった景色
201510020

良く見るとそこには・・・こんなのや
201510021

あんなのが
201510022

普通のミゾソバも有ります。
201510021_2

違いはオオミゾソバの花弁の尖端が尖っていること
(ミゾソバの先端は丸みがある)
とオオミゾソバの花のほうが一回り大きいことか

並べてみても(濃いピンクがオオミゾソバ・白いのはミゾソバ)
201510023

実物じゃないと判りにくいよね。

▼-ω-▼

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

何だっけ? (-◎_◎-) 2015/10/01

水の中の草2種類

その1
花径1cmくらいか
A201509181
ミズオオバコと判りました。

その2
花径5mm位かな
B20150918
キクモと判りました。

ポンチさん、やまそだちさん有難うございます。(^o^)/

うーーーん、また忘れるかも。
(-◎_◎-)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »