« 花も寂しくなってきた ヽ(´ー`)ノ 2015/11/15 | トップページ | リンドウ (-◎_◎-) 2015/11/17 »

2015年11月16日 (月)

雨の日に ▼-ω-▼ 2015/11/16

昨日雨の中を歩いているとガス臭い・・・・

あ奴が咲きだしたか。

ガス臭いような臭いの発生源はハマヒサカキ
201511081

201511082

5mmくらいの小さな花が沢山つく。

そして同時期に実が付いている。
201511083

同じ道筋に桂の枯葉が落ちていた。
20151115
数日前のTVで甘い臭いがするとかやっていたので嗅いで見た。
薄っすらとカラメルのような香りがするのは気のせいか。

こちらはヤツデの花
201511081_2
珍しく鮮明に撮れた

NHKで切り干し大根の特集をやっていたので何となく作ってみた。
20151113
思ったより素人でも作れるもんだ。

しかし、切り干し大根の戻し汁を味噌汁の出しに使うって言うのはやってみたら甘すぎてσ(-_-;)の好みではない。
確かに何かの出汁には使えるだろうけど。

|

« 花も寂しくなってきた ヽ(´ー`)ノ 2015/11/15 | トップページ | リンドウ (-◎_◎-) 2015/11/17 »

コメント

ハマヒサカキとヒサカキの咲くころは、この木らを避けて歩いている。

投稿: クスクス | 2015年11月17日 (火) 08時11分

☆クスクスさん☆
まーねーー
「臭~~~い」からね
昨年も上郷で歩いていたら突然この臭いに襲われて・・・
周りを見たら・・・「あった」
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2015年11月17日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/62691349

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日に ▼-ω-▼ 2015/11/16:

« 花も寂しくなってきた ヽ(´ー`)ノ 2015/11/15 | トップページ | リンドウ (-◎_◎-) 2015/11/17 »