« 雨の日に ▼-ω-▼ 2015/11/16 | トップページ | 秋の赤1 ヽ(´ー`)ノ 2015/11/18 »

2015年11月17日 (火)

リンドウ (-◎_◎-) 2015/11/17

横浜南部の公園に散歩に出掛けたが・・・

そういえば確かこの辺りにリンドウが保護されていたような・・・

あった、あった
201511171

公園のレンジャーのところで聞いてきたが一応野生のようだ。

201511172

201511173

201511174

未明に降った雨のせいか花弁がクルリンパ状態だが???
リンドウは晴れないと咲かないから雨で水分を取りすぎていると
咲いたときにクルリンパになるのかな????

ここ数日少し扱いやすかったお袋だが今日は色々変な思い込みと言うか譫妄が出ていて化粧水を掌に乗せてやったら顔につけずに舐めようとする。
靴を持ち出してきたから聞くと
「足に塗った薬を他につけないように靴を履けと言われた」
って答えが・・・・
仕方ないから靴下を履かせた。
ベッドに靴履いて寝られてもね~~~~

 ̄Д ̄ =3 ハァーー

|

« 雨の日に ▼-ω-▼ 2015/11/16 | トップページ | 秋の赤1 ヽ(´ー`)ノ 2015/11/18 »

コメント

足に薬をつけたらソックスを履くのは、私もやって居ます。でも夜寝る前に薬をつけた時はためらってやっぱりやめます。靴下を履いて寝ると親の死に目に会えないと聞いているから・・・
あの公園のリンドウは苦労しました。数が少ないので差し芽をして増やしました。でも何年かしたら結構あっちにポツリ、こっちにポツリと出てきちゃった・・・原因はよく分かりません。きっと草刈のタイミングなどだと思うけれど。

投稿: のこ | 2015年11月18日 (水) 15時16分

☆のこさん☆
お袋の親は既に何年も前に他界しているからね~~~
ヽ(´ー`)ノ
問題は靴を履いて寝ようという・・・・・
リンドウはのこさんの嫌いな公園なので公園事務所の近くに昨年見つけたんだけどもしかしたら前からあったのかもしれない。
リンドウは種子が粉みたいな奴だから結構飛んであちらこちらにシードバンクになっているのかもしれませんね。
草刈等で環境が整うとキンランみたいに出てくるとか。
ヘ(‥ヘ )出て来い・出て来い

投稿: アライグマ | 2015年11月18日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/62697410

この記事へのトラックバック一覧です: リンドウ (-◎_◎-) 2015/11/17:

« 雨の日に ▼-ω-▼ 2015/11/16 | トップページ | 秋の赤1 ヽ(´ー`)ノ 2015/11/18 »