« 秋の赤1 ヽ(´ー`)ノ 2015/11/18 | トップページ | 秋の赤3 (^◇^;) 2015/11/20 »

2015年11月19日 (木)

秋の赤2 ヘ(‥ヘ ) 2015/11/19

秋の赤2つ目は
サルトリイバラの実です。

普段歩いている公園ですけどサルトリイバラは多いものの実のつく物は少なかった筈だったんだけど今年はやたらと赤い実が目に入ってくる。

遠目だとヒヨドリジョウゴの間違いかと思えるが
201511171

潜り込んで見上げると
201511172

良い色合いだ
201511173

道に垂れ下がっている奴もある。
201511174

例年の3年分くらいサルトリイバラの実を堪能した。
201511175

今日は久しぶりに神奈川歯科大学附属病院へ
譫妄を起こしたりで入れ歯を入れられない日が続いたら
入れ歯が合わなくなっちゃった。
調整をしてもらったが
入れ歯をしないで居る期間が長いと歯茎が寄ってしまいそれを予防するためにも入れ歯を入れておいた方が良いらしい。
歯茎に合わせて入れ歯のあたる所を削って微修正をする。
まだ使えるようなので調整だけで済んだ。
お袋も少しは落ち着くかな。
ヘ(‥ヘ )

|

« 秋の赤1 ヽ(´ー`)ノ 2015/11/18 | トップページ | 秋の赤3 (^◇^;) 2015/11/20 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/62712225

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の赤2 ヘ(‥ヘ ) 2015/11/19:

« 秋の赤1 ヽ(´ー`)ノ 2015/11/18 | トップページ | 秋の赤3 (^◇^;) 2015/11/20 »