« ジャノヒゲ ▼-ω-▼ 2015/12/02 | トップページ | 三渓園の紅葉1 ▼-ω-▼ 2015/12/04 »

2015年12月 3日 (木)

紅葉(鎌倉) 2015/12/03

12/01撮影
鎌倉で一番綺麗な紅葉と言われている場所。
201512011

残念ながら今週末辺りかな。
201512012

でも、ここの樹木はかなりな巨木だ。

この場所にたどり着く前の道の横で
20151201
苔と茸のコラボレーション。
▼-ω-▼

今日はデイサービスも近所の医者もお休みなので・・・・・・
特に買い物もなくお袋が変な方向に行く前に部屋の掃除をさせることにした。
「今日は少し部屋の掃除をしよう」
とやり始めると・・・・・
コードを繋いでいない掃除機を引っ張り出して床を擦りだした。
コードを繋いでやると黙って掃除を始める。
その間にσ(^^;)は洗濯。
珍しく放っておいても掃除をしている。
午後は腰周りのサイズが合わなくなったお袋のズボン2本の
ゴムを足して履けるように直す。
膝が磨り減っているので運動量が少なく段々太ってくる。

|

« ジャノヒゲ ▼-ω-▼ 2015/12/02 | トップページ | 三渓園の紅葉1 ▼-ω-▼ 2015/12/04 »

コメント

鎌倉の紅葉まだ少し早いようですね。

投稿: クスクス | 2015年12月 4日 (金) 04時50分

☆クスクスさん☆
12/1で尖端が色づき始めていますから
早ければ今日辺りから良いかも知れません。
ヽ(´ー`)ノ
今日はお袋がデイに出掛けたので三渓園にでも様子を見に行ってみようかと。
ヘ(‥ヘ )

投稿: アライグマ | 2015年12月 4日 (金) 09時08分

おはようございます。

こちらの山も今年は色づきが遅い。
もしかして、これで終わりかも。

投稿: さな・花の庵 | 2015年12月 4日 (金) 09時32分

☆さな・花の庵さん☆
やっと書き込みすることが出来るようになりましたか。
無理はしても良いけど、し過ぎ無いようにね。

今日は横浜の三渓園と言う所に行って見ました。
やはり紅葉は少し遅れ気味です。
色づいているところも黒ずみかかっていたりして今年の紅葉はあまり良くないようですね。
▼-ω-▼

投稿: アライグマ | 2015年12月 4日 (金) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/62801317

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉(鎌倉) 2015/12/03:

« ジャノヒゲ ▼-ω-▼ 2015/12/02 | トップページ | 三渓園の紅葉1 ▼-ω-▼ 2015/12/04 »