« 可愛いけどね (ーー;) 2016/01/11 | トップページ | サルトリイバラ ▼-ω-▼ 2016/01/13 »

2016年1月12日 (火)

春を思わせる ヘ(‥ヘ ) 2016/01/12

何だか春なのか冬なのか一年中出ているタイプか???
判らんようなものが増えている。

オオイヌノフグリ
20160108
まーこいつは冬でも見られるね。

ヒメオドリコソウ
20160103
こいつも冬でも少し暖かければ咲いている。

オニシバリ
20160108_2
こいつは春先のものだよね

ヤマネコノメ
201601031
こいつも春先のものだ

しかし
ゲンノショウコの実
20160108_3
こいつ辺りは季節感がゼロ

ハルジオン
20160108_4
こいつが今咲いているってどうよ・・・・・・

この所風邪を引きかかっているらしく喉が痛み鼻水が・・・・
今日はお袋をデイに出した後風呂を沸かしてゆっくり浸かり
午後にももう一度ゆっくり浸かって体の疲れを解きほぐそうかと
おっと、デイから帰ってきたお袋が変な咳をしている。
σ(-_-;)の風邪がうつったか。

(/||| ̄▽)/ ヤバイな

|

« 可愛いけどね (ーー;) 2016/01/11 | トップページ | サルトリイバラ ▼-ω-▼ 2016/01/13 »

コメント

新潟市もおとといまではまったく雪なし。庭でコバノタツナミ(こんなこと初めて!)や日本スイセンやヒメオドリコソウやマンテマあたりが咲いていて、ここは鎌倉か?という感じでした。

昨日から雪が降りだし新潟市は今冬初めての積雪となりました。といっても5cm程度で、降ったうちに入らないのですが。雪がないのに慣れてしまうと、この程度の雪でもけっこう渋滞するものです。ここは東京か?

投稿: あいらん童 | 2016年1月12日 (火) 22時04分

咳が出るのは、スギ花粉が、飛んでいると思うのでその所為か?一昨日久しぶりに早起に加え、昨日は寒かったので、巣篭りしていました。

投稿: クスクス | 2016年1月13日 (水) 06時24分

☆あいらん童さん☆
こちらではコバノタツナミは冬場に咲いていることがあります。ヽ(´ー`)ノ
日本水仙は12月には咲いています。
マンテマはこちらでは見たこと無いな~~~
園芸品以外では。
σ(^_^)は昔よくスキーに行っていたので雪道の運転はある程度なれていますが、こちらで雪が降ったら絶対に運転しません。自分が何とかなっても周りが突っ込んできますから。
(/||| ̄▽)/ こえー

投稿: アライグマ | 2016年1月13日 (水) 09時25分

☆クスクスさん☆
今朝はベランダの気温が6度でした。
1時間ほどで13度くらいになっていました。
太陽は偉大だ。
巣篭もりしていると運動不足になるので家の中で
「その場マラソン」しています。
録画したテレビを見ながら30分番組が終わるまで。
(^◇^;)

投稿: アライグマ | 2016年1月13日 (水) 09時28分

フィットネスクラブが流行るのはいろんな、メニューやら指導者もあるけれど、冷暖房してあることも多いのかもしれないと思い始めました。
昨日は外を歩くのに勇気が必要になりました。
その場マラソン。良いアイディアですね。真似します。

投稿: のこ | 2016年1月13日 (水) 10時16分

☆のこさん☆
朝からお袋の病院を2箇所周って来ましたが・・・
今日はもっと寒いよ~~~~
(/||| ̄▽)/ 日向が恋しい
その場マラソンはテレビでも見ながらが良いとおもいます。体を動かすことに意識が行くと直ぐに飽きます。

投稿: アライグマ | 2016年1月13日 (水) 12時58分

先週,近所で谷津田で,用水路にアカバナのつぼみが…。
はじけた蒴果とつぼみが同居していました。

室内トレーニングは,階段くらいの段差の登り降りもいいのだそうです。
上がって,降りて,の繰り返しだけでも足腰にはいいそうな。

投稿: hal-co | 2016年1月13日 (水) 15時26分

皆さん、運動していますね。
私は病院の屋上を回っています。見通しがよければ筑波山→男体山→赤城山→東京ドーム→関東の西の山々→富士山→都庁→スカイツリーと景色を楽しみながら。でも3回900歩も歩くとあきてきて、午後にもう3回ですが、運動不足ですね。

投稿: 田中 肇 | 2016年1月13日 (水) 18時44分

☆hal-coさん☆
アカバナですか~~~~
この時期に蕾が・・・・(^◇^;)
そこまで行くと温暖化恐るべしって段階ですね。

室内トレーニングの階段・・・我が家に階段は無い。
10cmくらいの台を置いて踏み台昇降するのが良いと聞きますがσ(-_-;)の兄がそれで足を痛めた。
(^◇^;)お馬鹿

投稿: アライグマ | 2016年1月13日 (水) 19時51分

☆田中肇さん☆
そうです。
飽きるんです。
だからテレビでも見ながら何となく体を動かしている感覚で足踏みかジョギングなんですよ。
σ(^_^)は
田中さんの場合はストレッチとか筋トレも入れないと、これから長丁場ですから。
お喋りも大事ですよ。
だからどんどんコメント出してください。
お大事に~~~(^o^)/

投稿: アライグマ | 2016年1月13日 (水) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63055233

この記事へのトラックバック一覧です: 春を思わせる ヘ(‥ヘ ) 2016/01/12:

« 可愛いけどね (ーー;) 2016/01/11 | トップページ | サルトリイバラ ▼-ω-▼ 2016/01/13 »