« ドブ川水鳥物語 (∪_∪) 2016/02/14 | トップページ | 白梅 ヘ(‥ヘ ) 2016/02/16 »

2016年2月15日 (月)

コハコベ (^◇^;) 2016/02/15

近所の菜の花の畑の下に

201602141

ハコベが

201602142

茎が赤い

201602143

雌蕊が3つに割れている。

コハコベだね。

今日はお袋の介護認定の審査日
要介護3から2になって2年経ち
介護認定の再審査
審査が何時ものケアマネージャーに回ってきたので緊張感はない
しかし、自分の誕生日が言えない
何月かが言えない
お茶を入れようとしてポットに入っていたコーヒーにお湯を入れ
それを急須に注ぎ湯呑みに入れる。
お茶とコーヒーのハイブリッドな飲み物と
なかなかデンジャラスなところを披露した。
ケアマネージャーも今まで見たことの無いお袋に接して
「こんなに進んでいたか」とビックリしていた。
しかし、1が月後にならないと要介護度が幾つになるか判らない。
こちらの見識と食い違うことが普通だからね。

 ̄Д ̄ =3 ハァーー

|

« ドブ川水鳥物語 (∪_∪) 2016/02/14 | トップページ | 白梅 ヘ(‥ヘ ) 2016/02/16 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63219174

この記事へのトラックバック一覧です: コハコベ (^◇^;) 2016/02/15:

« ドブ川水鳥物語 (∪_∪) 2016/02/14 | トップページ | 白梅 ヘ(‥ヘ ) 2016/02/16 »