« ノダケの新芽 (^o^)/ 2016/02/22 | トップページ | 農地の畦道 ヽ(´ー`)ノ 2016/02/24 »

2016年2月23日 (火)

フラサバソウ ψ(`∇´)ψ 2016/02/23

フラサバソウの画像があちらこちらで見られるようになった
のでσ(^_^)も近所のフラサバソウを撮ってみようと・・・

ところが天気が曇りで・・・
201602231

花が開いているのが少ない
201602232

開きかかった状態で今にも閉じそうな奴ばかり
201602233

それにしても相変わらず毛深い。
コンパクトデジだと毛深い葉のほうにピントが・・・・・

うちのコンパクトデジだと花が点のようになってしまうので
カメラの前にフィルムチェック用の虫眼鏡を使ってみた。

以前は人一人やっと通れる細い道をひたすら登った民家の前に行かないと見られなかったフラサバソウだが・・・
最近駅裏の病院の駐車場に幾らでも生えているのを見つけた。
ψ(`∇´)ψ

|

« ノダケの新芽 (^o^)/ 2016/02/22 | トップページ | 農地の畦道 ヽ(´ー`)ノ 2016/02/24 »

コメント

ψ(`∇´)ψ 嬉しいような嬉しくないような、微妙な顔ですね。

投稿: 田中 肇 | 2016年2月24日 (水) 20時13分

☆田中肇さん☆
これがイヌノフグリなら
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ
となるのですがね~~~

投稿: アライグマ | 2016年2月24日 (水) 20時46分

イヌノフグリ、いまだ見つけられずですぅ~(u_u。)
こっちもフラサバちゃんは、ハコベと競い合ってます。

投稿: リサ・ママ | 2016年2月26日 (金) 18時45分

☆リサ・ママさん☆
我が家のイヌノフグリちゃんはお袋との同居開始時の引越しで
(*_ _)人 合掌
となりました。
そうだ○○さんの庭の芝生に雑草として生えていたっけ。
(∩_∩)

投稿: アライグマ | 2016年2月26日 (金) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63254231

この記事へのトラックバック一覧です: フラサバソウ ψ(`∇´)ψ 2016/02/23:

« ノダケの新芽 (^o^)/ 2016/02/22 | トップページ | 農地の畦道 ヽ(´ー`)ノ 2016/02/24 »