« 地獄の釜の蓋 ψ(`∇´)ψ 2016/03/07 | トップページ | ホトケノザ (ーー;) 2016/03/09 »

2016年3月 8日 (火)

里山の林の中 (^▽^*) 2016/03/08

この暖かさで林の中に見られる植物が増えてきた。

まずはウグイスカグラ
201603041

1月中から咲くところも有るのに何故暖かいこの地方でまだ蕾なのだろう。
(∪_∪)

オニシバリ
201603041_2

201603042

うーーん、こんなに綺麗な色のオニシバリは始めて見た。

カシワバハグマの枯れ跡
201603041_3

201603042_2

意外とこれが綺麗だなと感じるのはσ(^_^)だけかな。

ついでにサラシナショウマの枯れ跡も
201603041_4

アップで見ると
201603042_3

σ(^_^)にはこれがトリカブトの花の跡に似ている気がする。

そういえばトリカブトの新芽も出ていた。
201603041_5

201603042_4

野草をあまり見たことの無い人が山菜取りでニリンソウと間違えるらしく事故があるようだね。

最近お袋はトイレに行くと悩んでいる。
何を悩んでいるのか良く判らない。
トイレットペーパーが散乱しているのは・・・・
もう気にしないことにした。
ヽ(´ー`)ノ

|

« 地獄の釜の蓋 ψ(`∇´)ψ 2016/03/07 | トップページ | ホトケノザ (ーー;) 2016/03/09 »

コメント

家のウグイスカグラは最初は花だけで葉は
終わるころに出ます。
今は花だけです。
いろいろ種類があるのですね。

投稿: komakusa2t | 2016年3月 9日 (水) 06時04分

☆komakusa2tさん☆
このウグイスカグラも蕾が確認できたときは1月でその時は葉は展開してなかった。
というか芽だったな。
(ーー;)
1月に準備完了しておきながらまだ咲かない。

投稿: アライグマ | 2016年3月 9日 (水) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63317694

この記事へのトラックバック一覧です: 里山の林の中 (^▽^*) 2016/03/08:

« 地獄の釜の蓋 ψ(`∇´)ψ 2016/03/07 | トップページ | ホトケノザ (ーー;) 2016/03/09 »