« 北鎌倉の春 (∩_∩) 2016/03/10 | トップページ | タチツボスミレ ▽-ω-▽ 2016/03/12 »

2016年3月11日 (金)

キュウリグサ (*^.^*) 2016/03/11

ジャゴケかな
それをバックにキュウリグサが
201603102

良く似ているのでハナイバナというのが有りますが
花を良く知っている人以外でもキュウリグサは花の中のリング
が黄色いので区別がつきます。
201603101
ほら
花の中に黄色いリングが (*^.^*)

ハナイバナはこの部分も同じ系統の青い色

しかし、ジャゴケのブツブツがチョットキモイです。
ヽ(´ー`)ノ

震災からもう5年も経つんですね。
当時σ(^_^)はすでにお袋と親父の面倒を見ていました。
お袋と家にいたときにグラッと来て
「これはただ事ではない」と・・・・
あれからテレビは津波の映像と原発事故の映像と
「ACジャパン」の繰り返し。
次は首都圏が危ないと言われているけど・・・・・・
用心していても如何にもならんし
用心しているときには来ないんだよね。
大体忘れた頃にドカンとやってくる。
基本的な心の準備等をして置くにしろ後はその場その場で生き残るしかないね。

|

« 北鎌倉の春 (∩_∩) 2016/03/10 | トップページ | タチツボスミレ ▽-ω-▽ 2016/03/12 »

コメント

ACジャパン、ぽぽぽぽ〜ん、だっけ。やってたな。

投稿: 猫屋敷 | 2016年3月12日 (土) 03時04分

☆猫屋敷さん☆
あれはいい加減参ったね。
耳にタコ (:@)ミ
あれにたまたま出ていた為にいわれなき反感をかった女優さんたちもいたし。
今でも偶に「ACジャパン」って流れると違和感が起こる。

投稿: アライグマ | 2016年3月12日 (土) 07時58分

キュウリグサの咲き始め、可愛いですね。

投稿: やまそだち | 2016年3月12日 (土) 19時21分

☆やまそだちさん☆
冬の間キュウリグサのロゼットを見つけると
早く咲かないかなーと気になります。
σ(-_-;)の持っているカメラではこの程度が限度です。って腕の伴わないのは触れないでね。

投稿: アライグマ | 2016年3月12日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63331796

この記事へのトラックバック一覧です: キュウリグサ (*^.^*) 2016/03/11:

« 北鎌倉の春 (∩_∩) 2016/03/10 | トップページ | タチツボスミレ ▽-ω-▽ 2016/03/12 »