« コスミレ ヽ(´ー`)ノ 2016/03/29 | トップページ | シュンランなど (^◇^;) 2016/03/31 »

2016年3月30日 (水)

ヨゴレネコノメ (∩_∩) 2016/03/30

昔、高尾山で初めて見たときは
「世の中には変な花があるんだな~~~」
と思ったものだが・・・・
我が家の近所のお山にもあるんだよな・・・・
チョット暗いところが好きなようだ。
201603291

この季節は赤茶色の姿の物も多いが花の周辺は黄色くて蘂が赤という姿

201603292

201603293

もう少し足を伸ばすと蘂の黄色いイワボタンもあるのだが。

同じ仲間のヤマネコノメソウも、もっと明るい別の場所に
20160318
でも、このヤマネコノメソウはσ(-_-;)の良く見る奴と何だか雰囲気が違うな~~
普段良く見るのは
20160221

201602212
こんな感じなのだが。
一応全て互生なのでヤマネコノメソウと思うのだが。
(* ̄(エ) ̄*)

今日はお袋が不安定になってきて徘徊になりそうだったので
先に散歩に連れ出した。
少し歩かせてチョット疲れてきたところでコンビニで買い物をして気分転換させて家に帰る。
何とかベッドに入ってくれた。

 ̄Д ̄ =3 ハァ~~~~~~~~~

|

« コスミレ ヽ(´ー`)ノ 2016/03/29 | トップページ | シュンランなど (^◇^;) 2016/03/31 »

コメント

ちょこっと違う、ヤマネコノメソウはもしかしたら実になり始めが多いからかも。

投稿: のこ | 2016年4月 1日 (金) 13時04分

☆のこさん☆
この変な感触の奴は確かに実が出来始めているようです。
でも、σ(^^;)は今まで花と実が同時に見られるのは見たことが無い。
ヨゴレもムカゴもヤマもイワボタンも花が終わってから猫の目玉が見えると思っていました。
ヽ(´ー`)ノ

投稿: アライグマ | 2016年4月 1日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63417341

この記事へのトラックバック一覧です: ヨゴレネコノメ (∩_∩) 2016/03/30:

« コスミレ ヽ(´ー`)ノ 2016/03/29 | トップページ | シュンランなど (^◇^;) 2016/03/31 »