« 黄色 ▼-ω-▼ 2016/04/05 | トップページ | ヤマルリソウ (*^.^*) 2016/04/07 »

2016年4月 6日 (水)

ショカツサイ2 (^◇^;) 2016/04/06

テニスコート脇にショカツサイが出ているな。

201603271

なかなかの大株だ。

201603273

若い奴は食えるし

201603272

以前新芽を摘んで茹でてみたけど火の通りが早く・・・
あっと言う間に茹ですぎた。
でも、味は良かったな。

スーパーの菜の花は結構な値段がするから・・・・・
久しぶりに試してみようかな。

今日は夕飯後に「家に帰る」と言い出したお袋を散歩に連れ出して夜道を駅の近くまでフラフラと歩いた。
膝が痛いと言い出したので帰りはタクシー
それで気分転換できたと思ったら家に帰って足に薬を塗って喘息の吸引をやって
「そろそろ家に帰らないと」 (/||| ̄▽)/ ヒエーーー
寝る前の薬を飲ませる水に安定剤を垂らして・・・・・・・
こんな事しか方法は無いのか
(∪_∪)

|

« 黄色 ▼-ω-▼ 2016/04/05 | トップページ | ヤマルリソウ (*^.^*) 2016/04/07 »

コメント

ショカツサイの花に蜜がたくさんあるか?クマバチ君が、花柄の近くを横からかじっていた。

投稿: クスクス | 2016年4月 7日 (木) 05時41分

☆クスクスさん☆
はははっ
クマバチは正面から行かずに行き成り真横から行きますね。
花たちにとっては迷惑極まりない。
(/||| ̄▽)/
先ほど朝のニュース系のワイド番組で江ノ島の鳶をやっていました。
やはり後や横からこっそり近づいてお弁当をさらっていく迷惑もの。
馬鹿な人間が餌付けなどしなければ・・・・
(-"-)

投稿: アライグマ | 2016年4月 7日 (木) 08時59分

鳶におにぎりをとられても、鳶を見ていない。
本当に鳶。。と思ったのですがカラスじゃない。
あの素早さは鳶。。。
やはり後ろから姿を見せないようにさらうんですね。
知っていたら見せないようにして食べたのに。。
でも帰り買った鎌倉駅のパンが美味しかったので
お腹は満杯で帰りました。

投稿: komakusa2t | 2016年4月 8日 (金) 06時47分

☆komakusa2tさん☆
ニュース映像を見ると結構危険ですね。
赤ん坊を抱いた母親の御握りをあの爪で子供の顔すれすれで掴み取って行きますからね。
怪我をされなくて良かった。
(~~;)

投稿: アライグマ | 2016年4月 8日 (金) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63449589

この記事へのトラックバック一覧です: ショカツサイ2 (^◇^;) 2016/04/06:

« 黄色 ▼-ω-▼ 2016/04/05 | トップページ | ヤマルリソウ (*^.^*) 2016/04/07 »