« ツクシスミレ? (~~;) 2016/04/10 | トップページ | 今日の収穫 (* ̄(エ) ̄*) 2016/04/12 »

2016年4月11日 (月)

ツルカノコソウ (* ̄(エ) ̄*) 2016/04/11

近所の山はツルカノコソウが良く生えている。

「ツル」と付いているのはランナーのせいかな。
201603291
株が小さいうちは「何でツル?」って思ったけど・・・・
随分と派手にランナーを伸ばしますね。

201603292

そういえば2週間ほど前に崖の上からモミジイチゴ?
20160327

お袋の足に赤い斑点が有るのに気がついたのは
1週間ほど前か
デイサービスの報告書にも入浴時に発疹があると言って来た。
今日皮膚科に診てもらったら薬疹と言われた。
比較的最近精神科で液体の薬を出されたのが原因だと思うのだが・・・・
皮膚科の医者が精神科の医師と話し合ってこいと言うので
話すと「この薬ではなく可能性があるとしたらこっちだ」と
2年以上前から飲んでいる薬を外された。
で、σ(-_-;)が怪しいと思っている薬は続けろと・・・・
本当に大丈夫か~~~~~~
(-"-) 以前他の薬だが薬疹からアナフィラキシーショックで救急搬送されたから今一つ心配だ。

|

« ツクシスミレ? (~~;) 2016/04/10 | トップページ | 今日の収穫 (* ̄(エ) ̄*) 2016/04/12 »

コメント

アライグマさん 総合医がいて、両者の意見を調整してくれると良いのにね。

投稿: クスクス | 2016年4月12日 (火) 17時35分

☆クスクスさん☆
医者はプライドの塊だからね。
素人の言うことはまず否定することから始まる。
本当は皮膚科の医者が電話でも話を通してくれた方が良かったのだが、医者も判っているから自分で電話を掛けたくなかったのだろう。
(-"-)

投稿: アライグマ | 2016年4月12日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63471699

この記事へのトラックバック一覧です: ツルカノコソウ (* ̄(エ) ̄*) 2016/04/11:

« ツクシスミレ? (~~;) 2016/04/10 | トップページ | 今日の収穫 (* ̄(エ) ̄*) 2016/04/12 »