« キエビネ (∪_∪) 2016/04/14 | トップページ | ベランダ昆虫 (-◎_◎-) 2016/04/16 »

2016年4月15日 (金)

フデリンドウ (^◇^;) 2016/04/15

あれだけ目立つ「フデリンドウ」が公園内の一番人の多い場所に咲いているのだが多分気がついているのは3人だけ。
今年は一箇所は既に花期は終わりもう一箇所を見たら花盛り。
201604151

5m×20m位の範囲に・・・・・
ここ数年で一番広く咲いている。

201604152

201604153

201604154

今年は介護で見にいけそうも無かったが何とか無事今年もフデリンドウを見ることができた。

お袋は昨晩ベッドに入っては出てきてうろつきまわりを繰り返し仕方なく夜中の2時に散歩に連れて行ったりしたが収まらず・・・・・
最後に「不安なのかもしれない」と思ったので
σ(-_-;)の布団に入れてみた。
すると、それまで騒いでいたのがピタリと収まり寝始めた。
それでも午前4時。
デイサービスに行くために7時半に起こそうとしたが45分まで
起きなかったので迎えに来た職員を少し待たせてしまった。
結局、認知症の老人は幼児と同じだと・・・・・(/||| ̄▽)/

|

« キエビネ (∪_∪) 2016/04/14 | トップページ | ベランダ昆虫 (-◎_◎-) 2016/04/16 »

コメント

今年はダメかと思ってました。見られて良かったですね。
お母様、何となく不安だったのが安心できたのでしょうね。私も時々、外人みたいに日常的にハグする習慣って良いことなのかもしれないと感じ始めています。

投稿: のこ | 2016年4月15日 (金) 20時29分

うしろにコケやドングリがあり、花が引き立っていますね。近所の群落は枯葉などを取り除いてしまい、どろの上に咲いて美しくないので、うらやましい。


投稿: 田中 肇 | 2016年4月15日 (金) 20時47分

☆のこさん☆
お袋も寂しいのかもしれません。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: アライグマ | 2016年4月15日 (金) 20時50分

☆田中肇さん☆
この所マクロレンズを使わずに撮影していたのですが久しぶりにマクロレンズで色々試しています。
この場所は苔が多くて団栗は撮影したときは気がつかなかった。
(^◇^;)いい加減。
もう一つの場所は土からいきなり出ますね。

投稿: アライグマ | 2016年4月15日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63490325

この記事へのトラックバック一覧です: フデリンドウ (^◇^;) 2016/04/15:

« キエビネ (∪_∪) 2016/04/14 | トップページ | ベランダ昆虫 (-◎_◎-) 2016/04/16 »