« タニギキョウ (^◇^;) 2016/04/21 | トップページ | 何だろうね? (・・?) 2016/04/23 »

2016年4月22日 (金)

キツネアザミ ヘ(‥ヘ ) 2016/04/22

お袋をデイサービスに預けて春を満喫している悪者です。
ψ(`∇´)ψ

横浜の公園をチョコッと外れた畑の一角
201604221
荒地のように見えるのは無花果の苗木を植えてあるので
草刈とかしていないからです。
幾つも立ち上がって伸びているのは全てこいつです
201604222
タイトルにも有りますが キツネアザミ

タムラソウのように棘無しのアザミの仲間の一つか。

201604223

アップ
201604224
総苞がカントウタンポポみたいだ


201604225
ガミラスの遊星爆弾みたいだ。
ヘ(‥ヘ )

今日は公園内の田圃の代掻き等を子供たちにさせていたようで園内がワサワサしていて落ち着かなかった。
ゴールデンウィークには田植えなのかね。

さて明日はデイが無いからお袋の精神安定剤として何をしようかな?
買い物にでも連れて行くか。

|

« タニギキョウ (^◇^;) 2016/04/21 | トップページ | 何だろうね? (・・?) 2016/04/23 »

コメント

デイサービスの利用は悪者じゃないよ〜。

キツネアザミのつぼみがまん丸だということ,私はつい先日知りました。
開花し始めると細長くなるんですね。
知らなかった。

投稿: hal-co | 2016年4月23日 (土) 14時05分

☆hal-coさん☆
この蕾は開花に向けて段々と長細くなってきて・・・
結局、ワッパーみたいに頭の先端だけ咲く。
(^◇^;)
隣の畑が珍しくレンゲ畑になっていて引き寄せられた挙句に・・これです。
ヽ(´ー`)ノ こんな所に居たんだね~~~

投稿: アライグマ | 2016年4月23日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63522519

この記事へのトラックバック一覧です: キツネアザミ ヘ(‥ヘ ) 2016/04/22:

« タニギキョウ (^◇^;) 2016/04/21 | トップページ | 何だろうね? (・・?) 2016/04/23 »