« アケビ ヽ(´ー`)ノ 2016/04/24 | トップページ | ノミノフスマ (*^.^*) 2016/04/26 »

2016年4月25日 (月)

色々 (∩_∩) 2016/04/25

先日訪れた公園で見た色々

赤いイタドリ
20160422

オオジシバリ
201604221

ツボスミレ
201604221_2

ライオンのタテガミのような副萼片を持つ
ヘビイチゴ
201604221_3

少し弱々しい
ホタルカズラ
201604221_4

中心部に向かっての白いラインの目立たない
ホタルカズラ
201604222

もう直ぐ初夏って所かな。
(∩_∩)

今日は夕方から
「お父さんが居ない」
で徘徊
50分ほどで家に帰る。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー
TBSの「ひるおび」の中で震災被害を受けた老人施設が
「企業は援助対象ではない」と救援物資の供給を断わられた話をしていた。
同じ被災して食料や水まで困っている人たちを差別するとは
(◣д◢) ゆるさん
って感じる人は多いと思う。
TBSにしては珍しく偏らない放送内容だった。
その内容を紹介した専門家が現地の人は自分が疲れているのかも良く判らない状態だったと話していたが・・・・・
σ(^_^)も疲れているのかどうかが良く判らん。
でも、テニスをしたり泳いだりしているから体は大丈夫なんだろう。
精神的には疲労困憊だが。
野草を見ると言う処方箋が効いている。
 ̄Д ̄ =3 ハァーーよく効く薬だ。

|

« アケビ ヽ(´ー`)ノ 2016/04/24 | トップページ | ノミノフスマ (*^.^*) 2016/04/26 »

コメント

いつも拝見していて、タフだなぁと感心しています。
期限があるなら頑張れてもエンドレスですものねぇ。
私の実家は老老介護でやはり問題多発です。

いかにうまくストレスを解消できるかが重要ですね。

投稿: LEE | 2016年4月25日 (月) 22時16分

☆LEEさん☆
もうヘロヘロですよ~~~~~
(~~;)

投稿: アライグマ | 2016年4月25日 (月) 23時35分

 ハァーーよく効く薬だ...50分も外で付き合うのは
本当に大変です。野草を見ると癒されますね。
家のホタルカズラはもっと茎が太くてかたいです。
一日中、日に当たっているからかもしれないです。
これがツボスミレですか。庭にも同じのが咲いています。
何種類かあるが名前は??です。
エイザンスミレのみ わかります。

投稿: komakusa2t | 2016年4月26日 (火) 17時20分

☆komakusa2tさん☆
親父の時は隣の駅との中間にあるトンネル付近まで歩いていってしまい興奮しているから歩くのも早いしでもっと大変でした。
スミレは
全体が映った画像
花の中心部の画像(蘂や側弁の毛)
花の裏側の画像(距や附属体の形)
根元を含む葉の画像
等があれば名前は大体判るでしょう。
さり気なくその辺りが入った画像を上げておくとσ(^^;)のような「オジサン」が教えてくれます。
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ 大口叩くと出入りの専門家に叩かれる。

投稿: アライグマ | 2016年4月26日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63536723

この記事へのトラックバック一覧です: 色々 (∩_∩) 2016/04/25:

« アケビ ヽ(´ー`)ノ 2016/04/24 | トップページ | ノミノフスマ (*^.^*) 2016/04/26 »