« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

ギンラン&コバノタツナミ (^◇^;) 2016/04/30

横浜南部の公園の人通りの多い場所に毎年咲くギンランが今年も咲きだしました。
201604261

201604262

ギンラン&コバノタツナミ
201604263

コバノタツナミ
201604261_2

201604262_2

おまけ
花屋で買って来た紅花
20160423

(∩_∩)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

オオバウマノスズクサ ヘ(‥ヘ ) 2016/04/29

サキソフォンのような形の変わった花です。

201604261

チョット横向き顔
201604262
変な奴でしょ

201604263

201604264

花の大きさは3cmくらいかな。

この時期になるとジャコウアゲハが飛び回るが
ウマノスズクサの仲間はジャコウアゲハの食草で
ウマノスズクサの仲間が持つ毒分を体内に取り込んで
天敵たちに「おいらを食べると腹壊すよ」と
脅かしているらしい。
(~~;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

絵師さんの危険な絵 ヽ(´ー`)ノ 2016/04/28

絵師さんの半年ぶりの作品です。

タイトル:「一つ岩」
サイズ:50cm×50cm位に見えた
201604281

ニャンコのアップ
201604282

危険な絵はこっち
タイトル:「猫鳥」
A4サイズくらいに見えた
201604282_2

ガラスケースの中だったので反射が写りこんでしまいました。

それにしても (/||| ̄▽)/ ひぇーーーーー

カラスの濡れ羽色に猫が・猫が・猫が~~~~~~

と言いつつ、(^◇^;) 思わずニンマリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

ハマツメクサ (* ̄(エ) ̄*) 2016/04/27

σ(-_-;)の住んでいる町ではあちらこちらで道路の舗装を掻き分けてハマツメクサが姿を現しています。

見飽きているのですが鎌倉のお寺に踏まれていない個体があったので観察してみました。
201604211
実も出来かけていますね。

少しアップで見てみます。
201604212

名前は「つめ草」ですがハコベと何が違うのか首を傾げます。
ψ(`∇´)ψ

今日もお袋は混乱していました。
介護保険の一定の限度を越えると超えた分を返金してくれる制度があるのですが、そのお知らせの封書が届いただけで混乱し「役所に行ってくる」
って何しに行くのかも自分で言えない。
いやーーー疲れるぜい
(/||| ̄▽)/

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

ノミノフスマ (*^.^*) 2016/04/26

キツネアザミの直ぐ側にチョット変わったハコベが

(*^.^*)

201604221
葉は大きくない。
全体に毛が無い。

花径が大きい。
201604222

花弁が基部の方まで二股に分かれている。
201604223

萼片より花弁が長く雌蕊は3つに分かれている。
201604224

ウシハコベは雌蕊が5つに分かれている。

結局、ノミノフスマという事か。

昨日と違って今日はお袋が騒がないな~~~~
スンナリと寝てくれた。
ヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

色々 (∩_∩) 2016/04/25

先日訪れた公園で見た色々

赤いイタドリ
20160422

オオジシバリ
201604221

ツボスミレ
201604221_2

ライオンのタテガミのような副萼片を持つ
ヘビイチゴ
201604221_3

少し弱々しい
ホタルカズラ
201604221_4

中心部に向かっての白いラインの目立たない
ホタルカズラ
201604222

もう直ぐ初夏って所かな。
(∩_∩)

今日は夕方から
「お父さんが居ない」
で徘徊
50分ほどで家に帰る。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー
TBSの「ひるおび」の中で震災被害を受けた老人施設が
「企業は援助対象ではない」と救援物資の供給を断わられた話をしていた。
同じ被災して食料や水まで困っている人たちを差別するとは
(◣д◢) ゆるさん
って感じる人は多いと思う。
TBSにしては珍しく偏らない放送内容だった。
その内容を紹介した専門家が現地の人は自分が疲れているのかも良く判らない状態だったと話していたが・・・・・
σ(^_^)も疲れているのかどうかが良く判らん。
でも、テニスをしたり泳いだりしているから体は大丈夫なんだろう。
精神的には疲労困憊だが。
野草を見ると言う処方箋が効いている。
 ̄Д ̄ =3 ハァーーよく効く薬だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

アケビ ヽ(´ー`)ノ 2016/04/24

うん
アケビがね咲いていたんですよ。
こんな風に
201604222

撮影しやすい場所で・・・・・
でね、ふと左の方を見たら
どっっしぇーーー
201604221
こんな風になっていました。
クリックしてみてね。

ヽ(´ー`)ノ

オマケ:さっき「鉄腕DASH」を見ていたら最後に出た来週の

予告らしき映像にアケビの花が写り「ムベ」とテロップが付いていた。

あそこは時々やらかすけど・・・・

来週あのままテロップが流れるのだろうな~~~

(^◇^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

何だろうね? (・・?) 2016/04/23

昨日、歩いた公園の中で見た木本ですが・・
201604221

2~3cmの蕾と思われる奴が並んでいる。

201604222

今日はやな予感はしたんだ。
夕方になってお袋の様子がおかしくなり始め夕食後に
「ちょっと、探してくる」
誰を探しに行くのかも判らず徘徊がスタート
仕方なく一緒に歩きドラッグストアで買い物とかしながら家に帰ろうとするのを待つ。
やっと「帰ろうか?」に反応したのは40分ぐらい経ってからだろうか。
まーこの位で済んだけど・・・・
まだ判らないな~~~
ベッドに入ったとはいえ直ぐに起きて来てというのもこの間あったし。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

キツネアザミ ヘ(‥ヘ ) 2016/04/22

お袋をデイサービスに預けて春を満喫している悪者です。
ψ(`∇´)ψ

横浜の公園をチョコッと外れた畑の一角
201604221
荒地のように見えるのは無花果の苗木を植えてあるので
草刈とかしていないからです。
幾つも立ち上がって伸びているのは全てこいつです
201604222
タイトルにも有りますが キツネアザミ

タムラソウのように棘無しのアザミの仲間の一つか。

201604223

アップ
201604224
総苞がカントウタンポポみたいだ


201604225
ガミラスの遊星爆弾みたいだ。
ヘ(‥ヘ )

今日は公園内の田圃の代掻き等を子供たちにさせていたようで園内がワサワサしていて落ち着かなかった。
ゴールデンウィークには田植えなのかね。

さて明日はデイが無いからお袋の精神安定剤として何をしようかな?
買い物にでも連れて行くか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

タニギキョウ (^◇^;) 2016/04/21

鎌倉の有名なお寺の隅っこにタニギキョウがある。

201604211

今日は天気が今一つで花の開きも今一つだったが

咲いていそうな場所より駐車場の隅っこの方が良かったりして。

201604216

201604215

201604213

チョット大きく
201604214

もっと大きく
201604212

株全体でも5cmくらいの高さで
花の大きさは直径1cmにも満たないくらい。

しかし、このお寺手入れが悪いな~~~~
花が植えてあるけど殆どハコベ等が被っている。
有名なお寺なのに草むしりという修行はなっちゃ無いな。
(-"-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

不明種2つめ (∪_∪) 2016/04/20

昨日の良く判らんイヌノフグリ系の傍に・・・・
201604191

何だかなーーーな奴が生えていました。

アップの画像です。
201604192

この株は15cmくらいでした。
昨日の奴といい今日の奴といい最近我が家の周りは
不思議ちゃんが多い。

(∪_∪)

結論

此方はシロノヂシャで良いそうです。

ご協力感謝いたします。

どんな種が出来るか楽しみに観察を続けたいと思います。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

イヌノフグリ系? (/||| ̄▽)/ 2016/04/19

σ(-_-;)の車の駐車場の後の荒地に
イヌノフグリの仲間だとは判るが
???な奴が生えているのに気がついた。

こいつだ
201604191
タンポポの葉と比べると判ると思うが結構大きくて立ち上がっている。

201604192
葉は互生で間隔がある。
葉腋から花柄が出て・・・・
花柄が長い。

201604193
種子が既に出来ていて萼片種子ともに毛が生えている。

201604194

201604195
鋸歯は頂点から端まで5個
茎にも微毛が生えている。

この個体は全体で30cmくらいか
花は既に終わっていて花柄が1.5~2cmくらいだった。

新手のイヌノフグリ系かそれとも普段見慣れている奴が成長するとこうなるのか?

まさかフラサバソウの成れの果てじゃないよね。
(/||| ̄▽)/ ・・・・・まさか

調べていくともっとまさかなのだが唯のオオイヌノフグリと言う可能性も。

(/||| ̄▽)/ (/||| ̄▽)/ (/||| ̄▽)/

結論

皆さんに教えていただいて結局これはただのオオイヌノフグリだという事でした。

(^◇^;) ご協力感謝いたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

義援金詐欺 ψ(`∇´)ψ 2016/04/18

街頭募金がそろそろ目立ってくるかと思うのですが・・・・
同時に気になることが

確か以前も有ったことですけど

「その募金箱、行き先は本当に義援金?」
「自分のポケットに入れない?」
「街頭に立っているあなた:あなたが善意で集めているお金、バックの人たちは信用できるの」

箱を作って「震災復興にご協力を」って書いて
立つのはヤクザや詐欺師でも出来るからね。

そう言う奴らの口車に乗せられてボランティアで詐欺の片棒担いでないかな?

σ(-_-;)は出所がその場で証明できる場合以外は街頭寄付はしません。
銀行や公的機関が窓口になっているところで募金をします。

ネットでの募金も詐欺誘導かも?って必ず気をつけます。

本当に一生懸命やっている方々に失礼だから。
(∪_∪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アメリカフウロ (∪_∪) 2016/04/18

最近、我が家の近所はこいつが目立つ。
20160308

この画像では判りにくいが葉がゲンノショウコ風で・・・・
ってフウロじゃ似てくるのか。
まさに外来雑草でナガミヒナゲシ並みに繁殖力が強い。

今日はお袋の体に出た薬疹を見てもらいに病院へ
薬疹が、あまりに直らずσ(-_-;)が勝手に
精神科の医者が続けろと言った薬を止めて、止めろと言った
薬を戻して様子を見たら薬疹が直ぐに直ってきた。
まー暴挙なのだが・・・・
そのまま皮膚科の医者に報告すると
皮膚科の医者のほうで精神科の医者に話をつけてくれた。
ヽ(´ー`)ノ 若いお姉ちゃんなんだけどよく頑張ってくれた。
オジサンは感謝しているよ。
それでも、今度精神科に行くとき嫌な雰囲気かもしれないけど
お袋の体のこととその程度の事は引き換えに出来ないからね。
それでも文句があるなら病院を替えれば良いと
ψ(`∇´)ψ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

ヤセウツボ ▼-ω-▼ 2016/04/17

フデリンドウの咲いている公園のあちらこちらにヤセウツボが出ています。
シロツメクサに寄生しているようです。
201604151
毛が多いです。
下のほうに白飛びしているのはシロツメクサ。

もう少し伸びてくるとこんな風に
201604152

新芽が土筆のように
201604153

これもこの公園では誰も見向きもしない。
って、この公園で植物を見ているのは我々だけ?
かもね。
ヘ(^◇^;ヘ)(ノ;^◇^)ノ

今日のお袋はデイサービスから帰ってきて何だかブスブスしていたと思ったら夕食後椅子から立てずにジタバタしている。
今日に限って安定剤形が利きすぎ?
トイレに行かせて直ぐに寝かせた。
血圧も H133 L70 心拍105
心拍が高いのは食後だからかな?
明日は一日病院だから朝起きてみての様子で対応しよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

ベランダ昆虫 (-◎_◎-) 2016/04/16

この所さすがに暖かくなってきてアパート2階の我が家のベランダにも色々飛んでくる。

名前も何も判らないけど、何やら椿の葉に
201604061

アップで撮影してみると
201604062

こんな奴。

そして夜中にガラス戸に張り付いていた奴を裏から撮影。
チョット、キモイから注意
201604073

大きさが判るようにスケールつきで
201604072

アップで見るとさすがにキモイ
201604071

お袋の薬疹が収まらないので医者がこいつが怪しいと言った薬ではなく医者が飲ませ続けろといった薬を止めてみた。
やっぱり~~~~
薬疹が薄くなってきた。
まだ、確実ではないがもう少し様子を観察してみよう。

地震被害にあわれている地方の方々お見舞い申し上げます。

σ(-_-;)は知り合いに熊本近辺の人が居ないのでアタフタせずにすんでいるが・・・・
震度5以上が3日間で18回って・・・・・
亡くなられた方には申し訳ないですが
死者がこれだけですんで居るのが奇跡ですね。
ニュースを見ていても相変わらず日本人はパニックらしいパニックも起こさず・・・・
お隣だったら・・・・・・お店を襲って食糧確保?
日本では火事場泥棒みたいなことをやったらニュースになるくらいだし。
あちらこちらで火事場泥棒が普通の国ならニュースにならないものね。
自然災害の多い国だけどσ(^_^)は日本人で良かったと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

フデリンドウ (^◇^;) 2016/04/15

あれだけ目立つ「フデリンドウ」が公園内の一番人の多い場所に咲いているのだが多分気がついているのは3人だけ。
今年は一箇所は既に花期は終わりもう一箇所を見たら花盛り。
201604151

5m×20m位の範囲に・・・・・
ここ数年で一番広く咲いている。

201604152

201604153

201604154

今年は介護で見にいけそうも無かったが何とか無事今年もフデリンドウを見ることができた。

お袋は昨晩ベッドに入っては出てきてうろつきまわりを繰り返し仕方なく夜中の2時に散歩に連れて行ったりしたが収まらず・・・・・
最後に「不安なのかもしれない」と思ったので
σ(-_-;)の布団に入れてみた。
すると、それまで騒いでいたのがピタリと収まり寝始めた。
それでも午前4時。
デイサービスに行くために7時半に起こそうとしたが45分まで
起きなかったので迎えに来た職員を少し待たせてしまった。
結局、認知症の老人は幼児と同じだと・・・・・(/||| ̄▽)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

キエビネ (∪_∪) 2016/04/14

この所お袋の介護でベランダの鉢植えの手入れが悪かった。
お陰でキエビネが咲き出したが8つも出ていた芽のうち花芽は2つしかなかった。

201604121

しかし、何ともいえない顔しているな~~~

201604122

今日はプールへ行って1時間35分
ゆっくり25m泳いぎ歩いて25m帰って繰るを繰り返す。
計算上は3分24秒で100mなので
約2800m
1400m泳いで1400m歩いたことになる。
家に帰ってからあちらこちら歩き回り
ただ今の時点で9465歩
(∪_∪)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

オオジシバリ+1 ヽ(´ー`)ノ 2016/04/13

オオジシバリがあちらこちらに見られるようになってきた。

20160408

そして、先週のあるお寺の一角にオオジシバリと一緒に写ったのは

20160408_2

そういえば他の場所でも筍を掘った後が幾つか見られた。

ヽ(´ー`)ノ しかし、スーパーの筍は高いな~~~~

筍ご飯も昔は良くやったが今食べようと思うと自分で作るしかないからな~~~
(-◎_◎-) 筍を煮るところからはじめないと安いのは中国産だし

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

今日の収穫 (* ̄(エ) ̄*) 2016/04/12

家から鎌倉市の縁まで車で15分くらいなので
時々観察しているのだが・・・・
日当たりの悪いのか今頃盛りの木蓮がなかなか良いのだ。
201604121

201604122

ミツバアケビも他の場所より遅れている。
20160412

そして、これは近所のバス停と電信柱の隙間に・・・・
20160412_2

今日はプラスの日なのかお袋はやけに素直だ。
特に問題も起こさずにベッドに入った。
\(‥\ ) (/‥)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

ツルカノコソウ (* ̄(エ) ̄*) 2016/04/11

近所の山はツルカノコソウが良く生えている。

「ツル」と付いているのはランナーのせいかな。
201603291
株が小さいうちは「何でツル?」って思ったけど・・・・
随分と派手にランナーを伸ばしますね。

201603292

そういえば2週間ほど前に崖の上からモミジイチゴ?
20160327

お袋の足に赤い斑点が有るのに気がついたのは
1週間ほど前か
デイサービスの報告書にも入浴時に発疹があると言って来た。
今日皮膚科に診てもらったら薬疹と言われた。
比較的最近精神科で液体の薬を出されたのが原因だと思うのだが・・・・
皮膚科の医者が精神科の医師と話し合ってこいと言うので
話すと「この薬ではなく可能性があるとしたらこっちだ」と
2年以上前から飲んでいる薬を外された。
で、σ(-_-;)が怪しいと思っている薬は続けろと・・・・
本当に大丈夫か~~~~~~
(-"-) 以前他の薬だが薬疹からアナフィラキシーショックで救急搬送されたから今一つ心配だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

ツクシスミレ? (~~;) 2016/04/10

鎌倉のテニスコートの裏の住宅街で・・・・
外見がニョイスミレ(ツボスミレ)のような・・・
それでいて色味のあるスミレを見た。

201604105

201604104

大きさもほぼニョイスミレと同じくらい。
201604102

でも、全体が少し紫~ピンク系の色が付き
センターが黄色っぽい
201604101

そして距の周辺は
201604103

ちょっと、ずんぐり系で萼片は
201604106

包葉は
201604107

こんな感じ

図鑑で見ると、こちらには無いツクシスミレと似ているが。

この辺ではニョイスミレは見ることが有るけどこのような固体には会った事がないので人間の仕業だろうとは思うけど。
▼-ω-▼

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

石楠花 (∩_∩) 2016/04/09

園芸品種の植栽品はあまり興味が湧かないのだが・・・
この石楠花は目が行ってしまった。

201604081

秋になるとこの足元にリンドウが咲く。

201604082

このピンクも石楠花のようだ。
201604083

4月に入ってからずーっとブラウザを開くと
Trojanと言うウィルスの進入をブロックした
とセキュリティーソフトが告げる状態が続いていた。
そしてwindows10の自動更新の話題をまた眼にしたので
更新のチェックをした所23も更新が出てきた。
これはまずいと直ぐに更新するとそれ以来ウィルスの進入が止った。
(/||| ̄▽)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

ヒメスミレ (^◇^;) 2016/04/08

この時期、鎌倉のお寺では

海棠の花が咲いている。
20160408

でも、σ(^_^)の目的はこちら
201604083

石垣の隙間から顔を出しているヒメスミレ

そして庭の苔の中にも
201604082

201604081

普通のスミレより2周り以上小さい小さな奴。

お寺の中でこれを見ているのはσ(^_^)ひとり

他には・・・これは多分コスミレ????
タチツボスミレでした。
201604081_2

お寺の裏山には巨大な桜が咲いている。
20160408_2

そして、昼間(1時50分)なのにアブラコウモリが飛び回り
σ(^_^)から2mくらいのところをホバリングしながら掠めて行った。
これも、σ(^_^)以外誰も反応無し。
しかし、突然だったので写真は無理。
(~~;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

ヤマルリソウ (*^.^*) 2016/04/07

チョット暗がりの土手の斜面に
ヤマルリソウが見られる。
201603291
ヨゴレネコノメが一緒に写っている様な場所。

201603292

渇き気味のところにも
201603293

この場所には数株が・・・・・・

土手というか斜面じゃないと見られないのは何故なんだろうね。
▼-ω-▼

お袋の認知症はレビー小体型と言う奴でその日の状態が良くなったり悪くなったりを繰り返す。
で、今日は良い日だったのか「家に帰る」は無かった。
珍しく徘徊の兆候も無くベッドに入った。
(~~;)助かる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

ショカツサイ2 (^◇^;) 2016/04/06

テニスコート脇にショカツサイが出ているな。

201603271

なかなかの大株だ。

201603273

若い奴は食えるし

201603272

以前新芽を摘んで茹でてみたけど火の通りが早く・・・
あっと言う間に茹ですぎた。
でも、味は良かったな。

スーパーの菜の花は結構な値段がするから・・・・・
久しぶりに試してみようかな。

今日は夕飯後に「家に帰る」と言い出したお袋を散歩に連れ出して夜道を駅の近くまでフラフラと歩いた。
膝が痛いと言い出したので帰りはタクシー
それで気分転換できたと思ったら家に帰って足に薬を塗って喘息の吸引をやって
「そろそろ家に帰らないと」 (/||| ̄▽)/ ヒエーーー
寝る前の薬を飲ませる水に安定剤を垂らして・・・・・・・
こんな事しか方法は無いのか
(∪_∪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

黄色 ▼-ω-▼ 2016/04/05

そろそろ出しておかないと花も終わってしまうかな。

3/29撮影
201603291

201603292

201603293

比較的近くに
201603291_2

201603292_2

これは植栽かな
201603292_3

アップにしたらボケちゃったぜい
201603291_3
何処にピントを合わせるかは難しい。

▼-ω-▼

そろそろヒメスミレでも見に行ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

アカバナユウゲショウ(白花) ψ(`∇´)ψ 2016/04/04

去年見つけた同じ場所で今年も咲いていました。

アカバナユウゲショウの白花
ψ(`∇´)ψ ややこしくて御免。

201603272

201603271

最近、夕方になるとお袋は
「家に帰る」
と言うことがある。
今日も夕飯が終わった頃に言い出した。
仕方ないのでスイッチを切り替えさせるために夜の買い物に
出かける。
明日の買い物分を買い足して時間を過ごし「自宅」の事を
忘れさせようとしたが見事に失敗。
仕方ないので医者から貰った液体の安定剤を一服。
・・・・・・
幾ら効き目が比較的早いといってもフラツキも出るから・・・
あまり使いたくない。
それでも徘徊されるよりは良いのか。
(-"-) 悩むところだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

ヒメウズ (* ̄(エ) ̄*) 2016/04/03

ヒメウズも目立つようになってきた。
コンパクトデジカメじゃなく一眼でマクロ撮影してみた。
201603291

案外キチットピントが来るものだ。
201603292

ためしに切り取ってアップにしてみた。
201603293

ヽ(´ー`)ノ やっぱり距の無いオダマキだな。

デイサービスからの連絡帳に
朝の血圧チェックで
心拍 47 H171 L153
と書いてある。
心拍 47だったらICUで緊急のブザーが鳴りっぱなしなんですけど。
直ぐに血圧計を出して測ったら心拍も血圧も正常の範囲内だった。
チョット詳しく聞いてみないと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

タチツボスミレ色々 (∩_∩) 2016/04/02

あちらこちらでタチツボスミレが「この世の春」を謳歌している。

201603291

201603292

201603293

201603294

201603311

そういえばアップの画像が一枚も無かったね。

ヽ(´ー`)ノ 忘れていた。

今日のお袋は一日中「ぼーーーーっ」としていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

春の色々 (*^.^*) 2016/04/01

今週は色々見たので色々出してみようかな。

20160329

201603291

20160329_2

201603291_2

20160329_3

20160329_4

20160329_5

うーーーん
春だね~~~~~~

\^∇^/

あっ、こんなのも
201603291_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »