« ラ・ゴロンドリーナ ヽ(´ー`)ノ 2016/05/20-2 | トップページ | ケイワタバコ (^◇^;) 2016/05/22 »

2016年5月21日 (土)

ウツギ ヽ(´ー`)ノ 2016/05/21

今年はウツギの一番良い時期を逃してしまった。
と言うことはオカタツナミも終わっているだろうな。
まだチェックしてないけど。

今近くのウツギはこんな感じ。
201605201

既に花弁が落ちて実が出来始めている。

201605202

雄蕊の黄色い葯も落ちているのが殆ど。

201605203

まれに葯が残っているものも。

201605204

花粉が少なくなっても、この子は頑張るね。

今日は何時もに比べればお袋も落ち着いていたので助かった。

ノートパソコンは無事Win10に移行したが余計なお節介パターンのソフトに手を焼いている。
ブラウザを立ち上げたいのに余計なちょっかいを出すソフトが邪魔なので直接IEを立ち上げられるようにするのに時間を取られたが何とかできた。
フリーソフトの画像ソフトIrfanViewも問題なく動く。
そしてQXエディターも無事動いた。
さてメールソフトを如何しようかな?
ディスクトップにはThunderbirdを使ってきたけど・・・・

|

« ラ・ゴロンドリーナ ヽ(´ー`)ノ 2016/05/20-2 | トップページ | ケイワタバコ (^◇^;) 2016/05/22 »

コメント

win10移行 うまく行って良かったね。おめでとう。特化しない限り色々やってくれるようです。ブラウザは、IEを常用にしていないので、問題なかったし、メールもHTMLを開けと言わない限り開かないソフトを使っているので、こちらも無事移行できました。一番心配した、フォトショップもCS6が、うまく動きました。もちろん地理院の地図が見ることができるカシミールも大丈夫です。

投稿: クスクス | 2016年5月22日 (日) 05時53分

☆クスクスさん☆
予定通りケイワタバコが咲き出しました。
ところでWin10でメーラーは何をお使いですか。

投稿: アライグマ | 2016年5月22日 (日) 11時02分

Win95以来 秀メールです。全て、テキスト形式で保管されているので、パソコンが変わってもWindowsなら、ログをそのまま引っ越し可能できます。ニフティの巡回ソフトに秀丸が、同梱されていて、支払いもニフティ経由でしました。秀丸(エディター)分で4K払いましたが、今はこれに税が掛かります。秀丸登録者は、メールソフトはフリーです。メールソフトだけ求めると半額です。
秀丸は、スペースも表示できるのでHPのタグを組むとき便利です。また機種依存文字なども検出します。
PS:5月初め以来、色々あって、今月末まで毎日何か用が入ってしまいました。6月に入ったら例のものを一株抜いてお持ちします。

投稿: クスクス | 2016年5月22日 (日) 17時48分

☆クスクスさん☆
秀メールってまだ続いているんですね。
σ(^_^)はエディターはQXエディターですね。
表示は幾らでもカスタマイズできますし。
調べてないけど機種依存文字は外国産のエディターなので多分検出機能は無いと思います。
アップしますけど鎌倉のケイワタバコは咲き始めています。
(^◇^;)

投稿: アライグマ | 2016年5月22日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63664769

この記事へのトラックバック一覧です: ウツギ ヽ(´ー`)ノ 2016/05/21:

« ラ・ゴロンドリーナ ヽ(´ー`)ノ 2016/05/20-2 | トップページ | ケイワタバコ (^◇^;) 2016/05/22 »