« 東慶寺と言えば (^◇^;) 2016/06/11 | トップページ | 3ヶ月前 (*^.^*) 2016/06/13 »

2016年6月12日 (日)

ヤマユリその2 ヘ(‥ヘ ) 2016/06/12

テニスコート脇の崖のヤマユリが良い感じになってきた。
普段は直射日光の写真を撮らないσ(^_^)だが
このヤマユリは直射日光が似合いそうだ
201606121

ヤマユリの花弁の黄色いスジも美しい
201606122

既に何処かの蝶が訪れたのか雌しべに花粉が付いている。
201606123

明るすぎて眩しいかな?
201606124
でも、似合うかもしれない。

時間が経って日陰に入ったときの画像
201606125
これも悪くはないと思う。

今日のお袋はデイサービスから帰ってきた時点で・・・
妄想が酷く意思疎通がなかなかできない状態。
食事をさせてから塗り薬や喘息の吸引等を早々と済ませて
寝かせたが落ち着かないらしく何度も起きて来る。
眠らないと譫妄とか出やすいと思うので睡眠導入剤を・・・
<+ ))><<

|

« 東慶寺と言えば (^◇^;) 2016/06/11 | トップページ | 3ヶ月前 (*^.^*) 2016/06/13 »

コメント

ヤマユリとても綺麗ですね。白くて
儚げで良い香りがしたのかな。
お母様、体調悪いみたいですね。
早く喘息落ち着くと良いですね。club

投稿: ゆら | 2016年6月12日 (日) 23時42分

良く咲きましたね。どこかでごっそりという新聞記事のコピーを10日に見せられました。あの崖は、掘るのは命がけ?

投稿: クスクス | 2016年6月13日 (月) 06時20分

☆ゆらさん☆
喘息は一昨年年末に入院という羽目になり症状が出ないようにコントロールとなりましたが今流行の薬を霧や粉で吸い込むタイプは直ぐに咳き込んでしまって使えません。
ネブライザーという奴で薄めた薬をゆっくり呼吸で摂り込むタイプで20分近く掛かります。
でも、発作があるわけじゃないので本人のやる気がね~~~

投稿: アライグマ | 2016年6月13日 (月) 09時10分

☆クスクスさん☆
>あの崖は、掘るのは命がけ?
あの崖は、掘るのは命崖
(/||| ̄▽)/ ジョーク・ジョーク

投稿: アライグマ | 2016年6月13日 (月) 09時12分

おはようございます。

ヤマユリは勇壮で良いですねぇ。

投稿: さな・花の庵 | 2016年6月13日 (月) 09時13分

☆さな・花の庵さん☆
小さな花でもσ(-_-;)の掌くらいの大きさです。
(*^.^*)
ヤマユリの花を見て、さなさんが少しでも元気になっていただければ幸いです。

投稿: アライグマ | 2016年6月13日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63768922

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマユリその2 ヘ(‥ヘ ) 2016/06/12:

« 東慶寺と言えば (^◇^;) 2016/06/11 | トップページ | 3ヶ月前 (*^.^*) 2016/06/13 »