« お袋の鉢植え (*^.^*) 2016/06/15 | トップページ | ヤマモモ (∩_∩) 2016/06/17 »

2016年6月16日 (木)

タイサンボク (~~;) 2016/06/16

家からプールへ行くのに45年くらい前に通った高校の脇を通る。
当時は大きな木は何もなく「植樹しました」という樹しかなかったが流石に45年も経つとでかい樹が・・・・・

5~6mはあるタイサンボク?
花は直径が25~30cmくらい有るのかね。
201606161

葉が毛のない枇杷の葉みたいで
201606162

いかにも常緑樹らしいクチクラ層分厚いって葉をしている。
咲く一歩手前の蕾はσ(-_-;)の掌の縦の長さくらいある。

プールで25mを歩いて(約1分)
25mゆ~~~くり泳ぐと(約25秒)
合計1分25秒程
60分で2100mくらいか(歩き1050m、泳ぎ1050m)
何本かダッシュのように泳ぐときがあるからもう少し行くかな。
この位のペースだと心拍が120~144位に保てるので
痩せるには丁度良いはずなんだが。

昨年6月頃から左肩が五十肩で痛かったが一年かけて騙し騙し動かしてきたが大分良くはなったが完璧ではない。
まーバタフライが25mで4本くらいは泳げるところまで回復したから良しとしよう。
ヘ(‥ヘ )

|

« お袋の鉢植え (*^.^*) 2016/06/15 | トップページ | ヤマモモ (∩_∩) 2016/06/17 »

コメント

アライグマさん 走って泳いで若いね~ところで心臓が、2回以上/秒はどんな感じ?一度試して見よう

投稿: クスクス | 2016年6月17日 (金) 16時14分

☆クスクスさん☆
水の中では走れんぜ
大体前にご老人がゆーーくり歩いているから無理
心拍数はσ(^_^)の場合
http://www1.rcn.ne.jp/~pure-support/mokuhyousinpakusuu-2.htm
こんな式を基に120くらいが良いかなと
心臓に問題のある人はお医者さんと相談が必要ですね。
5秒間で脈拍が10~12くらいかな

投稿: アライグマ | 2016年6月17日 (金) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63787992

この記事へのトラックバック一覧です: タイサンボク (~~;) 2016/06/16:

« お袋の鉢植え (*^.^*) 2016/06/15 | トップページ | ヤマモモ (∩_∩) 2016/06/17 »