« タイサンボク (~~;) 2016/06/16 | トップページ | アカメガシワ (-◎_◎-) 2016/06/18 »

2016年6月17日 (金)

ヤマモモ (∩_∩) 2016/06/17

今年もヤマモモの季節になったようだ。
近所の野球場の街路樹のヤマモモの下が落ちた実で・・・
通りかかって気がついた。
今年もそんな季節だと。
201606161

既に実はチョット痛み始めているものも有るようだ。
201606162

これだけ熟していれば鳥がもう少し寄ってきても良さそうだが

1月に叔父が亡くなったのだが・・・
奥さんが認知症に・・
ここ数日σ(^_^)の携帯に電話が掛かってくるようになった。
どうやら老健に入ったらしいが自分の息子に電話を掛けようとしてσ(^_^)に掛かってしまうようだ。
お袋ほど酷くはないが病院に入っていると思っているらしい。
認知症患者の話し相手は慣れているので相手をしているのだが
「入院するときにお父さんが行ってきなって平気な顔しているんだよ」
と話すので叔父が亡くなったことが記憶から抜けているのかも。
まー手の空いているときは相手をしてやろうかね。
(∩_∩)

|

« タイサンボク (~~;) 2016/06/16 | トップページ | アカメガシワ (-◎_◎-) 2016/06/18 »

コメント

ジャムにするとおいしいらしいけれど、まだ作ったことありません。そう言えば梅酒ももう20年ものになってしまって・・・腐っているかしら???

投稿: のこ | 2016年6月18日 (土) 18時04分

☆のこさん☆
梅酒は腐らないと思うよ。
家には昭和46年くらいの奴も確かあったはず。
引っ越したときに兄がこれ幸いと持って行ったがまだ少し残っている。
(∩_∩)

投稿: アライグマ | 2016年6月18日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63792754

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマモモ (∩_∩) 2016/06/17:

« タイサンボク (~~;) 2016/06/16 | トップページ | アカメガシワ (-◎_◎-) 2016/06/18 »