« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

ハマボウ (^◇^;) 2016/06/30

気になったのでチョット覗いてきた。

近所の工場地帯に接する湾の端に
ハマボウが咲き始めていた。
201606301

開き始めた蕾
201606302

花の中に入り込んで外の様子を伺っている奴が
201606303

しかしね~~~~
周りは塵だらけで
テリハノイバラが泣いている。
20160630

蟹さんも
20160630_2
塵とともに暮らしている。

(~~;)

昔この湾は鍍金工場が垂れ流した廃液で10匹中9匹が背骨の曲がったハゼだった。
それを知らない人がハゼ釣りを楽しんでいる。
ψ(`∇´)ψ重金属が・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

ウツボグサ (~~;) 2016/06/29

ウツボグサにも植栽というか園芸品種があるのかね。

鎌倉の民家の庭に出ていたウツボグサ
20160626

そういえば昔、逗子市の山の上に有る神武寺というお寺の庭に植えてあった記憶が。
(-"-)

今日も一日お袋の付き添い。
4時チョット前に徘徊
1時間近く公園周りを歩き回って頭の中が落ち着いたのか家のほうに戻っていった。
その間少し離れて・・・ずーーっと後から様子を見ているのは結構辛い。
スピードが遅いから蚊にも刺されるし。
家の前を通過しそうになるので声をかけて・・・
家に戻ってまだ苛立ちが消えきっては居ないようだがコントロールできる範囲に落ち着いた。
徘徊するのは一人になりたいのかもしれないな。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

トウネズミモチ (-◎_◎-) 2016/06/28

近所の住宅街で3m程の高さの樹が有ります。
雨の無い日は花に昆虫が一杯寄ってきて食堂と化しています。

ネズミモチかトウネズミモチか素人には判断できないので
みかんさんのブログから
植物似たもの同士1
この記事を参考に判断しました。

花序の枝の部分の色は赤くない。
201606281

201606282

葉は下太り型で
201606283

日に透かすと葉脈が見える。
201606284
と言う事で・・・トウネズミモチに決定。

今日は雨が結構降っていて昆虫たちもお休みだったけど
この間の陽射しが強い日はハナアブ達がブンブンって感じだった。

昨日墓参りに連れて行ったせいか今日のお袋は何時もより大人しい。
例のごとく訳の判らないことを言っているが固執度合いが・・・
お陰でスンナリとベッドに入ってくれた。
(-ω-)ふふふ…ラッキー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

コムラサキ (*^.^*) 2016/06/27

2011年6月29日に親父は他界した。
で明後日が命日なんだが病院の予約で行けないので今日お袋を連れて行った。
たまたま天気が良かったので助かった。
(*^.^*)

お寺の中にムラサキシキブ系の花が
201606274

201606271

201606272

201606273

コンパクトデジカメだったので・・・・・まーこんなものかな。

コンパクトも進化しているけどピントだけは一眼にかなわないのかσ(-_-;)の腕と言うかお金をもっと出せばいいのも有るのか????
まー無いものねだりはしないでおこう。

hal-coさんよりコムラサキで間違いないと教わりました。
いい加減覚えれば良いとは思うのだけどね。ψ(`∇´)ψ

今日も何度も堂々巡りに入ったけど何とか平和は保たれた。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

ハマナデシコ ▽-ω-▽ 2016/06/26

テニスコートの裏手にある崖の中にヤマユリが咲いているが持っていたレンズでは如何ともしがたい。
20160626
カメラ裏の液晶では辛うじて写っていたが実際はぶっ飛んでいた。
(>д<)

そして鎌倉なら有ってもおかしくないが・・・・
ハマナデシコらしき個体が
201606261

201606262

201606263
民家の入り口の近くに・・・・

ちなみに2001/06/13撮影の三浦半島の岩場のハマナデシコ
20010613

昨日に続きお袋のやりたいことが判らずにイライラするが
今日は何とかやり過ごした。

 ̄Д ̄ =3 ハァーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

ショウジョウソウ ヘ(^◇^;ヘ) 2016/06/25

夏になると近所のこいつが目に付く

ショウジョウソウ
トウダイグサの仲間
201606161

夏向きの派手なカラーの奴
トウダイグサの仲間らしく子房が丸く太ってる。
そして蟻んこが周りをうろついている。

今日はいい加減お袋の幻想に振り回された。
判っているけど語気が荒くなる。
これでは遺憾とお袋が徘徊をする前にσ(-_-;)が外に出て頭を冷やす。
30分ほど玄関前で気持ちを静め何事も無かったように家に戻る。
それでも1時間ほどは口も利かずに・・・・・・
寝る前に薬を飲ませ足のカサカサを直すクリームを塗ってやり寝かせる。
このところ季節の変わり目の影響か認知症が進んでいるのか
 ̄Д ̄ =3 ハァーー イライラしてはいけないのだが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

今日の花 ヘ(‥ヘ ) 2016/06/24

って、もう6月も24日なんだね。
約4ヶ月でお袋は88歳か。
婆さんは確か90歳一歩手前で
親父は90歳で亡くなっているから、みんな長生きだな。

今日プールの帰りにコヒルガオが咲いていた。
201606241

201606242

201606243

芝を押しのけてムラサキツメクサが
201606241_2

201606242_2

やっぱりマメ科の顔しているね。

今日も一時間ほど泳いできたが体が慣れてしまったので
最近は筋トレも入れることにした。
プールに付いている手摺のようなやつが水面から1mほど
それに掴まってゆっくり懸垂を10回ほど
腕も伸ばしきらず縮めきらず腹筋系も
泳ぐ前と泳ぎ終わったときと二回
お陰でまだお腹周りがふっくらしてはいるけど分かれ始めた
腹筋の輪郭が見え始め
大胸筋は明らかに膨らんできた。
「取るぞ贅肉」( ̄‥ ̄)=3 フン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

今週の虫たち ψ(`∇´)ψ 2016/06/23

黄色いスジの入ったお腹をした蜂の仲間らしい奴。
20160616
キオビツチバチと言う奴かもしれないが・・・判らん。

こんな奴を見たことありませんか?
201606191
この白い泡みたいな奴がジーーーっと見ているとモゾモゾ動き出すんです。
何となく塊ごとに分かれているのが判りますかね。
アワフキムシってこんな奴かね?
(~~;)のこさんより:アオバハゴロモ(通称ハト)の幼虫らしい。

証拠写真
20080726

雨の後だったのでヤブガラシ食堂は開店休業
20160619
まー蟻さんは訪れているらしいけど。

しかしヤブガラシって変な花だな~~~~
(~~;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

テイカカズラ (∪_∪) 2016/06/22

5月中に咲き終わっていたテイカカズラが今になったまた咲き出した。
201606221

201606222

こいつも2度咲きコースなのかな。
藤はよく聞くけど。
(~~;)        ヘ(‥ヘ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

アシナガギンバエ ヽ(´ー`)ノ 2016/06/21

近所の公園の葉の上に

20160619

アシナガギンバエが現れた。

切り出してみると
201606190

金属光沢がピッカピカ

コンパクトデジカメなのでピントはこんなものだ。

九州で大雨だったのでこちらもドカドカ降るかと思っていたが
まー、普通の梅雨時の雨だった。
午前中には明日の未明までにかけて神奈川南部は100mm
とか言っていたのに午後になったらもう降らないって・・・・・
まー神奈川は他の首都圏と水源が違って渇水になっていないから良いんだけどね。
(~~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

ネジバナ (^_^)  2016/06/20

雨は降らなくてもやっぱり梅雨だね。
公園にネジバナが見られるようになった。
普段あまり撮らなくなっているのだが
チョット綺麗だったので。
201606191

花の切り取り
201606192

まーいかにも蘭ですね。

この一ヶ月くらいお袋の状態があまり良くないなーーーー
判断力が極端に落ちた。
直前の記憶がスッカラカン。
言語能力の劣化
何か言いたいらしいが言葉が見つからないらしい。
トイレから出てきて2分と持たずにトイレに行きたいと言い出すのはしょうがないけど大変。
(>д<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

ムギクサ ヽ(´ー`)ノ 2016/06/19

我が家は家から500mも歩けば東京湾だ
その為か海岸性の植物が結構ある。
昔・・・実のならない麦だと思っていたムギクサ

普通にそこらの道路脇に生えている。
201606191
周りの植物から大きさが判るだろう。

見るからに麦だ
201606192

如何見ても麦だ
201606193

上からも見てみよう
201606194

(~~;)

今日も暑かった。
お陰で今日一日で体重の変動が・・・
テニスをやってチョット時間を置いてからプールで1時間ほど泳いで体重を量ると昨日の晩より1.6kg(1600g)も軽かった。
まー水分を摂るまでのダイエットだが。
途中にスポーツ飲料を500g飲んでいるから実際には2100g水分を出したことになる。
うーーん、早く水分とって置かないと脱水症で・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

アカメガシワ (-◎_◎-) 2016/06/18

いやーーー
今日は本当に暑かったですね。
空は青空、筆で引いたような雲が少しだけ
20160618

アカメガシワの花が好きなんですが・・・・
写真を撮らないうちに殆ど終わってしまった。
何とか残っていたのが
201606161
ちっとも赤くないアカメガシワ

小さな花蜂らしき奴が居たので写したら・・・
花のほうにピンとが来てしまいました。
201606162

(>д<)

今日は朝からお袋の相手
夏用のズボンが1本しかなかったので買いに行くが
試着させようとすると上を脱ぐ(~~;)
買い物から帰ると着替えに部屋に入るが・・・・
出てこない。
ベッドに寝てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

ヤマモモ (∩_∩) 2016/06/17

今年もヤマモモの季節になったようだ。
近所の野球場の街路樹のヤマモモの下が落ちた実で・・・
通りかかって気がついた。
今年もそんな季節だと。
201606161

既に実はチョット痛み始めているものも有るようだ。
201606162

これだけ熟していれば鳥がもう少し寄ってきても良さそうだが

1月に叔父が亡くなったのだが・・・
奥さんが認知症に・・
ここ数日σ(^_^)の携帯に電話が掛かってくるようになった。
どうやら老健に入ったらしいが自分の息子に電話を掛けようとしてσ(^_^)に掛かってしまうようだ。
お袋ほど酷くはないが病院に入っていると思っているらしい。
認知症患者の話し相手は慣れているので相手をしているのだが
「入院するときにお父さんが行ってきなって平気な顔しているんだよ」
と話すので叔父が亡くなったことが記憶から抜けているのかも。
まー手の空いているときは相手をしてやろうかね。
(∩_∩)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

タイサンボク (~~;) 2016/06/16

家からプールへ行くのに45年くらい前に通った高校の脇を通る。
当時は大きな木は何もなく「植樹しました」という樹しかなかったが流石に45年も経つとでかい樹が・・・・・

5~6mはあるタイサンボク?
花は直径が25~30cmくらい有るのかね。
201606161

葉が毛のない枇杷の葉みたいで
201606162

いかにも常緑樹らしいクチクラ層分厚いって葉をしている。
咲く一歩手前の蕾はσ(-_-;)の掌の縦の長さくらいある。

プールで25mを歩いて(約1分)
25mゆ~~~くり泳ぐと(約25秒)
合計1分25秒程
60分で2100mくらいか(歩き1050m、泳ぎ1050m)
何本かダッシュのように泳ぐときがあるからもう少し行くかな。
この位のペースだと心拍が120~144位に保てるので
痩せるには丁度良いはずなんだが。

昨年6月頃から左肩が五十肩で痛かったが一年かけて騙し騙し動かしてきたが大分良くはなったが完璧ではない。
まーバタフライが25mで4本くらいは泳げるところまで回復したから良しとしよう。
ヘ(‥ヘ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

お袋の鉢植え (*^.^*) 2016/06/15

観葉植物の一種かお袋が何処かから持ち込んだ
201606081
普段、このヒョロヒョロしたランナーは無いのだが・・・・
尖端に子供のような奴を付けて地面に触れると根を下ろす。
根っこは大根みたいに太い(直径1cmくらい)

そんな奴に気がついたら花が咲いていた。
201606082

201606083

2枚目の画像にも蕾は写っているのだが
201606084
こんな奴だ。

クスクスさんより
オリヅルラン(キジカクシ科)と教わりました。ヘ(‥ヘ )

お袋は今日は・・・・既に寝てしまった。
チョット体調がすぐれないようだが脈は正常で飛んだりしていない。
素人的には不整脈では無さそうだが油断は出来ないな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

ニャンコ (=^・^=) 2016/06/14 

世の中には誰にでも愛想の良い猫も居るもので・・・

201603153

カメラを向けるとのそのそと近づき・・・・・
餌を強請る訳でもなくσ(-_-;)の足元で地面に寝転がり
(ニャンコの後ろ足のところの丸いのがσ(-_-;)の足)
201603152

201603151

どうやら撫でろと言って居るらしい。
初対面の人間にお腹を見せて撫でさせるとは・・・

撫でてやると満足したのか他の人の所へ向かう。

警戒心と言うのに欠けると長生きできないぞ~~~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

3ヶ月前 (*^.^*) 2016/06/13

もう6月で入梅しているんだよね~~~~
3ヶ月前の3月にはやっと春が来たと・・・・・・
カントウタンポポが咲いていた。
20160310

201603151

201603152

そして今は、こんな奴や
20160531

あんな奴が・・・
20160531_2
うーーん、夏がそこまで来ている。

今日は外出中にトイレに入ると出て来れないことが二度三度
女子トイレにσ(^^;)が入っていって救出するわけにも行かないしな~~~
困ったもんだ。
(/||| ̄▽)/ 自分で鍵を閉めて自分で出て来れなくなるのだから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

ヤマユリその2 ヘ(‥ヘ ) 2016/06/12

テニスコート脇の崖のヤマユリが良い感じになってきた。
普段は直射日光の写真を撮らないσ(^_^)だが
このヤマユリは直射日光が似合いそうだ
201606121

ヤマユリの花弁の黄色いスジも美しい
201606122

既に何処かの蝶が訪れたのか雌しべに花粉が付いている。
201606123

明るすぎて眩しいかな?
201606124
でも、似合うかもしれない。

時間が経って日陰に入ったときの画像
201606125
これも悪くはないと思う。

今日のお袋はデイサービスから帰ってきた時点で・・・
妄想が酷く意思疎通がなかなかできない状態。
食事をさせてから塗り薬や喘息の吸引等を早々と済ませて
寝かせたが落ち着かないらしく何度も起きて来る。
眠らないと譫妄とか出やすいと思うので睡眠導入剤を・・・
<+ ))><<

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

東慶寺と言えば (^◇^;) 2016/06/11

普通はこっちがメインなんだろうね。

今は紫陽花の季節だし
201606091

201606092

201606093

ケイワタバコは終わりかけている段階かな。
それでも幾つかは見られるレベル
201606091_2

201606092_2

そういえば一昨年だったかこのケイワタバコの崖の前で
スズメバチに、なつかれたのは。
σ(-_-;)以外の観光客がそれを見てギャーギャー騒いで
ゆっくりやり過ごそうとするσ(-_-;)の努力を台無しにしそうだった。
今年はまとわり付く奴は居なかった。
(*^.^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

ホタルブクロ ヘ(‥ヘ ) 2016/06/10

東慶寺ではホタルブクロも咲いていました。

こんなに
201606093

これだけ有るとチョット風情に欠ける。

201606091
うーーん、これは縦位置で撮るべきだったか。

201606092
茎は赤いんだね。

ちょっと中を覗いてみました。
201606094

こんな赤いのもありました。
北国レベルの色だ。
201606095

上の画像をトリミングして見ました。
201606096
毛が目立つね~~~

ヘ(‥ヘ )

今日はデイサービスから帰ってきたときからおかしかったが・・・
何とか宥めて寝かせたがチョット気をつけねば。
(~~;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

イワガラミ(東慶寺) ヘ(‥ヘ ) 2016/06/09

雨の北鎌倉は如何かなと出掛けてきたが
この季節平日でも混んでいる。

そんな中、駆け込み寺で有名な東慶寺では本堂裏の崖の
自生のイワガラミが季節限定・時間限定で見学できる。
イワガラミは紫陽花の仲間で崖や樹木に絡み付いて生きている。
201606091

201606092

ご覧の通りガクアジサイのような感じで真ん中に両性花があり
周りの装飾花風萼片が一枚のみという変わった形だ。

201606093

葉柄等は赤かった。

201606094

昨年も見たが今年も良い時期に来れたようだ。

オマケ:今年のヤマユリ情報(6月9日現在)
鎌倉でも別の場所だが
一部咲いているが
201606091_2

後ひと息の株が多い
201606092_2
こいつは明日辺りかな。
ヘ(‥ヘ ) σ(^^;)が見に行ったときに咲くように言って聞かせよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

キノコ (-◎_◎-) 2016/06/08

湿度が高い日が続くが・・・・・

キノコ類には良い季節なんだろうな。

キクラゲの仲間か?
キノコ系の物にはとんと疎いので・・・・
(髭さんからアラゲキクラゲと言う奴だと教わっちゃいました)
食えるらしい。(/||| ̄▽)/
20160531

自然度の高い公園だけど普通に色々キノコが見つかる。
20160531_2
こいつは綺麗だ。

さて明日はまた雨だそうだが雨の北鎌倉も良いかな。
(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

紙飛行機風 (*^.^*) 2016/06/07

アパートの壁面とかに張り付いているのを見る奴。
20160525
ISO感度を上げて撮ったら色むらが出ているよ。
なんか虹のような滲みが・・・・

ドクダミの上にも
201604221
ステルス戦闘爆撃機みたいなやつが

201604222

ギンリョウソウの根元でゴソゴソ動き回っていたコクワガタ?
20160531

この1週間お袋は何故かお葬式に行くと言い出す。
今日はデイから帰ってきたら「お葬式から帰ってきたから塩を撒いてくれ」ですって。
1月ごろ弟が亡くなったのが今頃ショックになって出たのだろうか。
毎日朝起きだすと出掛ける仕度を始めて
「葬式があるから静岡まで行って来る」と言い出すのだが。
(~~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

多弁ドクダミ (∪_∪) 2016/06/06

鎌倉のお寺には時々植えてある多弁のドクダミ

201606031

201606032

新緑の中の紅葉も良いのだ。

今日も一日お袋の面倒を見ながら過ごした。
朝から皮膚科に連れて行って踵が乾燥して皮がペラペラ剥がれて来るのを尿素10%のクリームを塗っているのだがなかなか直らない。
疲れたらしく今日は今の時間午後7時30分にはベッドに入ってしまった。
 ̄Д ̄ =3 ハァーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

鎌倉入梅 (-◎_◎-) 2016/06/05

関東地方も入梅だそうで。

入梅直前に鎌倉を回ったので

白花のケイワタバコ(クリックして拡大しないと見えない)
20160603
日の丸構図のど真ん中。
2~3mの高さにあるのだが望遠系を持っていかなかったので

クサノオウ
201604081

201604082

チャンと三つに分かれているミツデウラボシ
20160603_2

今日は夕食後突然お袋が「出掛けてくる」と言い出して
徘徊に・・・・・
と言っても近所のお宅に
幸いお袋の事を判っていてくれているお宅だったので上手く
話を聞いてくれてお袋も気が済んだようで帰ってきた。
(ご迷惑をおかけいたします)
その後も不安定ではあったが何とかベッドに入ってくれた。

 ̄Д ̄ =3 ハァーー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

テニスコート周辺 (^◇^;) 2016/06/04

テニスコートの周辺には色々と興味深いものを見ることが出来る。

開花寸前のホタルブクロは風船みたい。
20160603

ユキノシタが花盛り
201605291

飾り細工が細やか
2016063

ヤマトシリアゲが仏頂面で・・・・
20160529

仮面ライダーへ後一歩
20160603_2
小さな羽根が可愛い。

そして何故かキツリフネが・・・・
20160603_3

誰か撒いたのだろう。

今日は比較的穏やかに過ごした・・・・
朝はお袋が9時ごろまで寝ていて
11時ごろに整体に近いことをやっている病院に連れて行き
昼食後はチョコッと昼寝させて
2時ごろから買い物に。
帰ってきてから夕飯の仕度を始めるが自分では料理が出来なくなったのを判っているらしく
「何か手伝おうか?」と言ってくる。
なるべくやらせて置きたいので野菜を切ったり洗ったりを任せるが目は離せない。
チョット眼を離すと「お浸し」が、みじん切りになっていたりするからな~~~
(>д<)
先ほどベッドに入ったのでお袋が今日起きていたのは
約11時間。
まー未明の3時頃から起き出して家中ひっくり返されるよりはましだ。
(/||| ̄▽)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

ヤマユリ&カワトンボ ヘ(‥ヘ ) 2016/06/03

今日はヤマユリ

テニスコート脇の崖の株、先週は
20160529
こんな感じでした。

今日はこの株は同じでしたが隣の株が
201606031

あと一息かな?
誰かさんがチョット顔を見せろと・・・
201606032

場所を変えて毎年一番に咲き出すところへ移動
お~~~~っと
崖のチョット上のほうに
201606031_2

201606032_2

この水路沿いでカワトンボの仲間がタマアジサイの葉の上に
201606032_3

動かなかったので、ぐーーーーっと寄って
20160603

最近、デイサービスでもお袋の食事量が減ってきているらしい。
夕飯のときに見ていたらやはり・・・おかずを残している。
(~~;)気をつけておかねば。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 2日 (木)

ホタルブクロ・ヤマホタルブクロ (^◇^;) 2016/06/02

ギンリョウソウを見た公園で
ホタルブクロやヤマホタルブクロが盛りを迎えていた。

ホタルブクロ
201605311

201605312

ヤマホタルブクロ
201605311_2

よく似た二つだが
例にクリックして大きくしてみると
赤いの部分が捲れているようになっているのが
ホタルブクロ
201605313

捲れずに出っ張ったようになっているのが
ヤマホタルブクロ
201605312_2

オマケは花屋で見た
カップに入ったワンコ(の飾り)
20160530

ヘ(‥ヘ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

小さな鉢植え (∩_∩) 2016/06/01

お袋の気晴らしにチョット大きめな園芸のお店に出掛けました。
全長で10cmくらいの鉢植えを3つほど買ってしまいました。

201605301

何処かで見かけたような蘭が2種類と
星のような形に見えるのはアゼムシロの仲間かな

201605303

蘭は
「ゆめちどり」というチョット・・・クドイ系の柄の奴と
20160531

201605302

アワチドリというなの千葉方面の絶滅危惧種をフラスコ培養で
作られたと言う振れ込みのもの。
20160531_2

ベランダに置く場所はないがこの大きさなら家の中でも置ける。

しかし小さいな。
これより小さいのはσ(^_^)は
コイチヨウラン
20030811
これしか知らない。2003年8月11日撮影。

今日はお袋を神奈川歯科大附属病院に
前歯が少し虫食いになっていた。
一日何とか過ごしたが寝る前になるとσ(-_-;)にたいして
「どうも有り難うございます」など
やけに丁寧な言葉遣いになっているのはσ(-_-;)が誰だか判らなくなり世話をしてくれる他人だと思っているのかもしれない。
(~~;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »