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2016年7月19日 (火)

白 (-◎_◎-) 2016/07/19

先日ホルトノキが咲いていると言う話を聞いてσ(^_^)の知っている場所も見てきました。
神社仏閣では、かなりの大木を見られる奴ですが
ここは道路の街路樹
道沿いに10本くらいの3~5mくらいの奴が並んでいます。
やっぱり咲いていました。
201607171
蕾から花そして花弁の散った奴まで見られます。

201607172

花一つだけだとシラヒゲソウのような雰囲気ですかね。
201607173
青空に向かって真上に撮影

良く見ると雄蕊が何だか変な奴ですね。
201607174
マテ貝が並んでいるみたい。
ちょっとキモイ。
ψ(`∇´)ψ

ここ半年体重に変化が無かったのだが筋肉質になってきた。
そしてやっとまた体重が減り始めてこの一ヶ月で1kgくらい減った。
プールで泳いだり歩いたりを繰り返し初めと終わりに懸垂を
10回ずつ。
お陰で明らかに胸の筋肉が厚くなってきた。
筋肉が付いてきて体重が減ったのでバタフライが少しずつ元の様に泳げるようになってきた。
今日は25mを8本ほど入れてみたがゆっくり泳いでも安定してきた。
(-ω-)ふふふ…

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コメント

こんばんは。
最初の画像を見た時
 幽霊がたくさん(@@) と、思いました^^;;

犬かきしか出来ない しかも2~3m泳ぐとだんだん足が床についてしまう運動音痴の私 それも、まだ学生だった頃の話。
は~~羨ましい~~~~~!

投稿: もこまま | 2016年7月19日 (火) 22時41分

筋肉が付くと,いろいろいいんですよね。
50歳を過ぎてから,ことあるごとに「筋肉つくとらくだよ〜」と,同年代の友人にはすすままくり。

今は仕事が立て込んでいるので,秋から筋トレ再開します。
主に,ジムでウェイトトレーニングです。
最低のウェイトでのトレーニングですが,それでも筋肉はつくのでありがたい。

ホルトノキの花の撮影もしたい!

投稿: hal-co | 2016年7月19日 (火) 23時14分

☆もこままさん☆
息をしようとするから溺れるんだよね。
って言っても泳げない人には難しい。
初めは、下を向いたまま顔をつけて、ただ死体のように浮かぶだけ。
それに慣れたら今度は上を向いて息をしようとせずに脱力して浮かぶ。
これが出来ればとりあえず安心できます。
泳ぐ練習をするときに無理があるのは息をしようとすること。息が続くところまでで良いからフォームを作っていくとあるところで勝手に空気が入ってきます。
ψ(`∇´)ψ

投稿: アライグマ | 2016年7月20日 (水) 09時10分

☆hal-coさん☆
ジムでのトレーニングも良いですが、電車の待ち時間などでゆっくり爪先立ちを繰り返すだけで脹脛(ふくらはぎ)・腿の後・お尻などの筋肉が付きます。10~20回で十分です。
σ(^_^)はこれを片足でやります。
人前でスクワットはチョットね。
(;¬_¬)

投稿: アライグマ | 2016年7月20日 (水) 09時16分

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