« 折鶴&コケオトギリ ヽ(´ー`)ノ 2016/07/05 | トップページ | 黄色 (^◇^;) 2016/07/07 »

2016年7月 6日 (水)

ヤマハッカとアキノタムラソウ (^^)/~ 2016/07/06

この画像を撮影したのが7月1日
この時期に既に咲いていた
ヤマハッカ (縦横間違ったわけじゃないの)
201607011

キチョウが食事中
201607012

切り出してガンマー補正してみた20160701
アキノタムラソウ
201607011_2

201607012_2

昨日の折り紙はイライラを収めるための精神安定剤代わり。
お袋は「私のために折っているの?」と言っていたが・・・
ある意味「そうです、あなたの為に・・・」と言う部分は有った。
今日はイライラは有るものの昨日よりはσ(-_-;)のほうが落ち着いた。
ネットでNHKの「介護殺人」をテーマにした番組が話題となっていたようだが
「そんなもん、お袋の前で見られるかい」 (-"-)

|

« 折鶴&コケオトギリ ヽ(´ー`)ノ 2016/07/05 | トップページ | 黄色 (^◇^;) 2016/07/07 »

コメント

もうこういう花が咲きだしているのですね。たまには外を歩かないと。
介護殺人・・・私も怖くて見ることができませんでした。
番組表で見た時、アライグマさん一人でしょいこまないでねと思ってしまいました。もっと早くからお母様と仲良しになれていたら少しは手伝えたのにね・・・

投稿: のこ | 2016年7月 7日 (木) 08時53分

☆のこさん☆
なんだかお袋は急速に進行しているみたい。
言葉と意識が繋がらない。
「風呂に入る」が実は「トイレに入る」だったり。
葱を刻ませていたら余った葉の先を包装紙で包んでいたり。

投稿: アライグマ | 2016年7月 7日 (木) 09時21分

こんにちは。
長男と一緒に見ました。
正直言って 長男や夫に同じ思いをさせたくないと思いながら。
かなり滅入る悲しい番組でした。

投稿: もこまま | 2016年7月 7日 (木) 11時34分

☆もこままさん☆
とにかく認知症にならないようにするしかないかな。
σ(^^;)はテニスと水泳で体を動かす。
頭も使わなくちゃいけないし。
絵師さんの様には出来ないけどスケッチ位しようかね。
φ(..;) 下手くそだね

投稿: アライグマ | 2016年7月 7日 (木) 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63878842

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハッカとアキノタムラソウ (^^)/~ 2016/07/06:

« 折鶴&コケオトギリ ヽ(´ー`)ノ 2016/07/05 | トップページ | 黄色 (^◇^;) 2016/07/07 »