« アブラゼミの失敗 (>_< )( >_<) 2016/07/26 | トップページ | アブラゼミ (^o^;) 2016/07/28 »

2016年7月27日 (水)

ミズタマソウ (^_^)  2016/07/27

ミズタマソウなのだ。
( ̄‥ ̄)
201607241

201607242
子房の所が毛だらけ

201607243

201607244
ミズタマソウってくらいだから水気の多い場所に生えている。

先週の土曜日の朝方にトイレの扉の所でお袋が尻餅をついた。
そして今朝の2時ごろに何かの気配を感じて襖を開けると部屋の真ん中でお袋が座り込んでいた。
また尻餅をついたようで動けなかったらしい。
腰を打っているしもともと右大腿骨との股関節の軟骨が擦り減っていると言われていたのだが立てないらしい。
色々やってσ(^_^)におぶさる様に掴まってようやく起きれた。
今日はレントゲンでチェックしたら何とか寝たきりになるような異常はなかったようで助かった。
夕方には何とかヨタヨタ歩けるようになったが買い物には連れていけないので明日のデイサービスは車いすで迎えに来てもらうことに。
(-"-) やれやれ

|

« アブラゼミの失敗 (>_< )( >_<) 2016/07/26 | トップページ | アブラゼミ (^o^;) 2016/07/28 »

コメント

心配ですね。女房は倒れて大腿骨を骨折してから、寝たきりになったので、母上も同じような経過をたどるのかと気がかりです。

投稿: 田中 肇 | 2016年7月29日 (金) 03時32分

☆田中肇さん☆
お袋は転んだときは腕の力が無くなってきたのと腰回りが痛かったので立てなかったのですが朝トイレにヨタヨタ起きてきました。
今日は今までとそれほど変わらず動き始めていますから今回は大丈夫そうです。
しかし、睡眠導入剤はなるべく使わないように薬局で袋に入れてもらう奴から外してもらいました。
眠れない時だけ飲ませて少しでもフラツキを少なくしようと思って。
歳をとって関節に問題が起きると頭がハッキリしていれば手術も可能かもしれませんが幻覚を見るレベルだと手術を強引にしてもリハビリはできないでしょう。あとは骨折をしないように祈るだけです。
(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2016年7月29日 (金) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63975134

この記事へのトラックバック一覧です: ミズタマソウ (^_^)  2016/07/27:

« アブラゼミの失敗 (>_< )( >_<) 2016/07/26 | トップページ | アブラゼミ (^o^;) 2016/07/28 »