« アブラゼミ (^o^;) 2016/07/28 | トップページ | マメヅタって奴かな? (-"-) 2016/07/30 »

2016年7月29日 (金)

ヤマユリその3 (^o^;) 2016/07/29

今年のヤマユリは6月3日には始まったが
この辺りでもちょっと場所が違うとまだ咲いている。
201607241

この株は花弁の斑点が殆どない。

201607242

でも、10mほどズレると
201607243

この通り斑点がある奴が出てくる。

お袋は腰や股関節が痛いのか歩き方が変だけど車椅子は
駄目なようだ。
デイサービスで車椅子を持ってきてくれたが座っていられなくて動き回って大変だったようだ。
次からは車いすをやめて今まで通りに戻す予定。
しかし、言語の所がヤラレテきたのか会話が通じなくなってきた。
飲み物を与えると台所の歯磨き粉を入れようとするとか・・・
薬を出すとコップの水に全部入れようとするとか。
やらせて置けば良いかもしれないが・・・・・
常識人間のσ(-_-;)はつい苛立ってしまう。

|

« アブラゼミ (^o^;) 2016/07/28 | トップページ | マメヅタって奴かな? (-"-) 2016/07/30 »

コメント

ヤマユリの花期は長いね。
車いすは、怖い乗り物の一つか?自分でこげば別ですが、誰かに押してもらうとすごく怖かった。近年は、こどもの前乗せが多くなっているので、これでならされていれば、別かも知れない。、

投稿: クスクス | 2016年7月30日 (土) 06時32分

☆クスクスさん☆
人に押してもらうと予想がつかないからね。
車も自分で運転していると気が付かないけど他人が運転していると動きが予想できなくて変な揺れを感じる。
車酔いをする人も自分で運転すると酔わないのもそのせいかもね。
子供を乗せている自転車は怖い。(/||| ̄▽)/

投稿: アライグマ | 2016年7月30日 (土) 09時53分

ストレッチャーも怖いです。ずっと昔のことですが病室から手術室への短時間だったけれど天井が動いて車酔いしました。

投稿: のこ | 2016年7月30日 (土) 14時35分

☆のこさん☆
ストレッチャーは昔医者の不注意で尿道結石を起こしたときに乗せられたけど痛み止めをかなり打たれていたので意識朦朧で怖がっている暇がなかった。
(T_T)

投稿: アライグマ | 2016年7月30日 (土) 20時15分

今日は「認知症家族の会」

>飲み物を与えると台所の歯磨き粉を入れようとするとか・・・
>薬を出すとコップの水に全部入れようとするとか。
似たような例が話題に乗ると、みんなでゲラゲラ笑う。皆さん同じような経験があるので、笑ってストレス解消できるようです。
無論、認知症の専門の先生がいて、適切なアドバイスがあり、大変参考にもなるのですが。

投稿: 田中 肇 | 2016年7月30日 (土) 20時51分

☆田中肇さん☆
そうですね
今行っている精神科の医者はそういうアドバイスとかはないですからそういう会に行ってみるのも一つの方法かもしれませんね。
それにみんなが同じような経験をしているなら出版物も出ているかもしれないな。
図書館でも行ってみましょうかね。
(-_-;) 有難うございます。

投稿: アライグマ | 2016年7月30日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/63984101

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマユリその3 (^o^;) 2016/07/29:

« アブラゼミ (^o^;) 2016/07/28 | トップページ | マメヅタって奴かな? (-"-) 2016/07/30 »