« 台風 (^o^;) 2016/08/22 | トップページ | 戦艦陸奥 (◎-◎;) 2016/08/24 »

2016年8月23日 (火)

ホコガタアカザ (-◎_◎-) 2016/08/23

塩水を被る場所にこいつがある。

20160630

最初は何だろう?????と葉の形は独特な奴だし

昨年だったか載せてみたら外国産のホコガタアカザとか
アカザってσ(-_-;)の中ではどうもイメージが悪い。
何故って依然訪れた伊吹山がアカザの繁殖でかなり酷い状態だったのでアカザという名前を聞くとダークなイメージが頭から離れない。

ましてや外来種となるとブラックリストに・・・・・

このホコガタアカザのある場所の近くでアサリ掘りをしていた人が深みにはまって亡くなったらしい。
まーあの汚い湾でアサリ掘りって・・・・・
それを買う奴らが居るらしいが何処に流されているか心配だ。
重金属汚染で有名だった場所だからな~~~~
(*_ _)人 合掌

お袋:今日も落ち着きがなかったがやっとベッドに入ってくれた。
何度か起きてきたが・・・・・やっと静かになった。
どうも日曜日に転んでできた右手の痣が気になるらしい。
痣がどうしてあるのか覚えてないようだし。
薬を飲んだ直後に「薬を飲まなくっちゃ」と来る。
本当に直前記憶が飛ぶのが当たり前になって来た。
(´o`)ハア~~

|

« 台風 (^o^;) 2016/08/22 | トップページ | 戦艦陸奥 (◎-◎;) 2016/08/24 »

コメント

こんばんは。
他人事ではないです。
私も薬の服用で 1個ずつ梱包されているのは包み紙があるからいいけど
むき出しになっているのは 飲んだかの記憶がないことが多々。
自分で呆れるけど、そんな時は再度服用してはいけないと思い
そのまま服用しないでおきますがーー;

投稿: もこまま | 2016年8月23日 (火) 22時22分

☆もこままさん☆
σ(^^;)は体重を落としたため数値が改善され一日一回飲めばよい状態になっています。
でも、飲んだかどうか忘れないように一つの薬に飲む日にちを書いています。
一緒に飲むので他の薬は書かなくて済む。
(^o^)/ お袋の場合は飲んだ直後(一分位)にもう忘れているからね。

投稿: アライグマ | 2016年8月24日 (水) 08時37分

おはようございます。
>お袋の場合は飲んだ直後(一分位)にもう忘れているからね。
上に同じです。
今朝も忘れて 結局曖昧のまま・・・・(><)
1分だって覚えてられないですよ!

投稿: もこまま | 2016年8月24日 (水) 10時04分

私も何種類も薬を飲みますが、娘がプレゼントしてくれたケースが便利です。

B5ほど大きさで厚み2cmほどのプラスチック製。横に1週7日に仕切られ,縦には朝昼夕夜に4つに仕切られています。そこに薬を入れておくので、飲み忘れたか否かは、該当する曜日と時の升をのぞけばわかります。

プレゼントともったいぶって、もらったのですが100円ショップに並んでいました。

投稿: 田中 肇 | 2016年8月24日 (水) 20時53分

☆もこままさん☆
危ない((((((((^^;

投稿: アライグマ | 2016年8月24日 (水) 21時18分

☆田中肇さん☆
金額じゃないです。
素直に娘さんに感謝しましょう。
σ(-_-;)もそういうケースにお袋の薬を入れておきたいのですが・・・・・
お袋に見つかるとシッチャカメッチャカにされるからな~~~~~
テレビを消そうとしたらリモコンがない。
お袋の手提げの中にタオルに包まれて・・・・
パソコンのマウスも危うく・・・・
怒鳴る訳にもいかず(T_T)ストレスが・・・

投稿: アライグマ | 2016年8月24日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188747/64101368

この記事へのトラックバック一覧です: ホコガタアカザ (-◎_◎-) 2016/08/23:

« 台風 (^o^;) 2016/08/22 | トップページ | 戦艦陸奥 (◎-◎;) 2016/08/24 »